2010年02月10日 14:53

苦労するのはやっぱり…「今時のWEBデザインの分析」グラフが妙に納得されていた

 

ウェブデザイン
仕事となるとどんな職業にも、相応の苦労はあることでしょう。

しかしながら今時のWEBデザインには独特の苦労ポイントがあるようで、Webデザインを分析した円グラフが人気となっていました。

今時のWEBデザインについての分析

今時のWEBデザインを分析
ブラウザごとに表示のされ方が微妙に違うため、WEBデザインをしている人なら思うところはいろいろあるようです。

海外サイトのコメントも沢山集まっていましたので、一部抜粋してご紹介します。

・「こんなのはたくさんだ、IE6もたくさんだ、というわけでXBOXで遊んでやる」と言う時間:95%

・オレにとってはこのCSSのみでってのは本当だよ。よくそうやってテーブルを解決している。

・IEが好きだってやつがいたら、そいつはスタイルシートを作ったことの無いやつだろうよ。

・そうだな、あの古いフォーマット。イライラ以外何ものでもない。だが解決に2時間くらいは掛けないと、みんなに気づかれる。

・実際に何かをデザインしている時間は、僕の場合こんなに大きくない。

・半分はマイクロソフトのせいだな、

・ああ、そうだよ。

・そのとおりだよ。

・同意できるのはIEのところだ。必ず苦労している。

・今までにいろんなウェブサイトに携わり、もうIE6でどうしたらいいか学んでしまったよ。

・バカな顧客に文句いわれて時間を無駄にするってのがない。

・オレはテーブルを使って解決しないなぁ。

この手の苦労はやっている人にしかわかりにくいと思いますが、WEBデザインをすると決まってデザイン以外の互換性、とくにIE6に合わせるのに苦労するようです。

逆に言うと、WEBデザイナーはデザインに時間はあまり掛けなくてもいいことを知れたグラフとも言えます。

Time Breakdown Of Modern Web Design

デザインの教室 手を動かして学ぶデザイントレーニング(CDROM付)
佐藤 好彦
MdN
売り上げランキング: 408
おすすめ度の平均: 5.0
5 「手を動かさない」読者にも面白い
5 実践的な良書
5 デザインを「教える」ことのセンスを感じる良書
5 こんな本があるなんて
5 これはすばらしい

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2. ウェブのデザインとCSS  [ S.SASAKI [休日旅行人] ]   2010年02月10日 18:39
よくわかりますヾ(ーー )ォィ 苦労するのはやっぱり…「今時のWEBデザインの分
  Questioned Proposal / Eleaf   いや??????。 これは見て思わず苦笑いしてしました。   一度ホームページの制作に携わったことあるかたならうなずきます。絶対!...
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。