2010年02月13日 17:51

「恋しいよ…」心を揺さぶると話題になっていた1枚の写真

 

恋しいよ…00
大切な人が遠く離れたところにいて、会いたいけれどなかなか会えない、そんな経験ありませんか?

好きな人が近くにいることは、とても幸運なのかもしれません。

そんな遠くに離れた恋しい気持ちが伝わってくる、1枚の写真が人気となっていたのでご紹介します。

恋しいよ…01
遠くから届く荷物や手紙が恋しさを募らせる…、そんな何気ない1枚。

多くを語るよりも、心に訴えかけてくるものがあります。

この写真を見ての海外サイトのコメントも抜粋してご紹介します。

・T_T

・どうして彼女がすぐにメールの返事をくれないのかって思ってた僕を、考えさせるいい写真だった。

・手紙が士気を高めてくれるね。

・兵士たち全員の兵役が終わった時、何らかの楽しみを受けるべきだと思うよ。

・いとこがアフガニスタンから帰ってきたんだが、ヤツにどんなビール樽でもいいぞって言ってやったよ。

・この写真は規律の厳しい軍の生活を見せている、そしてPCの前の生活している自分らがほんとうに幸運だと感じさせる。

・ちょっと悲壮感もあるが、親しみの湧くいい写真だ。

・軍にいろいろ送ってやってくれ。スターバックスでコーヒーを寄付できるらしい。

・パトロールするために徹夜で起きていなくちゃいけないのに、小さなRipitsと呼ばれるエネルギードリンクしかないんだ。コーヒーはありがたいね。

・みんなが無事に帰れますように。

・義理の兄がもうすぐ帰ってくる。家族のメンバーが帰ってくるという幸運な一人だ。軍の男性も女性も強くあれ。

・気持ちを込めて小包を送るよ。

・マスターカードからの請求書だったりして。

・戦争?いったいなんのため?

軍隊と縁の少ない日本にいると、なかなか理解しがたい写真かもしれませんが、それでも何か考えさせられるものがあります。

今日も世界のどこかで、いろんな思いを持った誰かが、こんな風に愛する人からの手紙を読んでいるのかもしれません。

'I miss you...'(PIC)

生き方―人間として一番大切なこと
稲盛 和夫
サンマーク出版
売り上げランキング: 190
おすすめ度の平均: 4.0
5 利他の精神
5 王道です
1 謹んで御礼申し上げます。
5 自分の願いを強く願い、実現しているイメージがみえるようになれば成功できる
5 人生の指針

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。