面白ネタ / zeronpa / URL
2010年02月13日 23:17

「おい、Googleストリートビューに写ってるぞ」珍妙な二人組の行動

 

ノルウェー人のGoogleストリートビュー00
世界中で、変なものが映ってると話題になることも多い、Googleストリートビュー。

あるノルウェーの二人組が撮影用のGoogleカーを見かけました。それはつまり、自分たちがGoogleマップ上に配信されることを意味します(顔などはボカされますが)。

それを気付いたのか気付かなかったのかわかりませんが、その二人はある行動をとったのです。

ノルウェー人のGoogleストリートビュー01
「あれはGoogleカーだ!」と指さす一人。

ノルウェー人のGoogleストリートビュー02
「おいおい、写されてるぞ俺たち」

なぜかこんな陸地でスキューバーダイビングの格好をしていますが、もしかするとGoogleカーがここを通ることを事前に知っていた上で待ち構えていたのかもしれません。

そしてこの後、二人がとった行動は……。

ノルウェー人のGoogleストリートビュー03
追いかけた!

ノルウェー人のGoogleストリートビュー04
なぜか銛を振り回してダッシュする二人。

ああ、Googleカーの運命やいかに…。

ノルウェー人のGoogleストリートビュー05
でも徒歩じゃ車に勝てません。

ノルウェー人のGoogleストリートビュー06
足ひれ履いてるしね…。

ノルウェー人のGoogleストリートビュー07
でも結構粘る二人。

ノルウェー人のGoogleストリートビュー09
この辺で息が上がる二人。

ノルウェー人のGoogleストリートビュー10
何がしたかったのか全く謎の二人ですが、この奇行によって世界中で話題になることは出来たようです。

Googleストリートビューって、一度は自分の近所を見たと思いますが、いつ見てもこんな二人が写ってたらどんな気分なのでしょうね。

ちなみに現在のところノルウェーのココを開くとちゃんと二人が写っています。

Norwegian Scuba Divers Having Fun on Google Street View

Googleの正体 (マイコミ新書)
牧野 武文
毎日コミュニケーションズ
売り上げランキング: 406
おすすめ度の平均: 4.5
3 Googleの「正体」はわかった。でもその結論部分はいただけない。
5 「なんとなく凄いGoogle」から「凄い!Google」に認識を変えてくれる本。
5 グーグルの数多くの疑問に親切丁寧に答えてくれる書
5 ビジネスの仕組みを知りたい人にもお勧めです

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. 国母よ、黙って母国ジャマイカに帰りなさい!!と言った全日本スキー連盟  [ 毎日旭読み捨て新聞 ]   2010年02月13日 23:41
腰パンチビ男こと、国母君 なぜか、ふてくされて会見を受けるが、どうやら記者団の言ってる 意味が分からず、しゃべる時は必ず隣の人の目を見る 見られた方は、オメーに聞いてるんだよ、アホ と心で思っているが知らん振り 腰パン男は、(チ、ウッセーナー)....
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。