2010年02月19日 22:05

「30年で各国の車はどんな風に進化したか」比較画像を見ての海外の反応

 

車の進歩00
文明の発達に従って工業製品は進歩してきました。

車の向上は著しく、性能も見た目もこの数十年で大きく様変わりしています。

しかしながら「車の変遷は国によってちょっと違う」として、進化の違いをまとめた画像が人気を呼んでいました。

車の進歩01
日本、アメリカ、ドイツ、ロシアの四カ国の30年前と今との車の違いを並べたもの。

さすがに30年もたつと、姿かたちは大きく変化して……

………いないのもあるようです。

これを見て海外サイトのコメント欄も大変にぎわっておりました。

・ロシアの自動車産業に利益はなさそうだ。

・ソ連では車が人間を運転してたのさ。

・ロシアにはトヨタがたくさんあるのかい?

・それほど壊れてないなら、直すな、だ。

・それが問題なんだよ。ロシアの車は工場から壊れたのが届くんだよ。

・これが信頼あるデザインなら、むしろ変化しなかったことを称えるべきだろう。

・ルーマニアの友達がこれ持ってるよ。彼によると、上り坂で3人乗ってたら1人降りなきゃいけないらしい。ルーマニアは坂道が多いんだってよ。

・うちのじいちゃんがこの車に30年乗ってたよ。30年経っても新車のようだった。壊れた事も聞いたことがなく、子どものころの思い出だ。

・おい馬鹿にするなよ、この車は安いウォッカと壊れた夢で動くんだぞ。

・ロシアでは車が時間を変えるんだ!

・変えても時速140キロだろう。

・貧困な経済のほかに裏話があるのか?近代化しない理由は?ブランドは1つだけ?

・クラシックカーでいてくれ。

・僕はソ連からアメリカに移民した。何度かロシアに戻ったが、ロシアの車は全くがらくただ。いろんな車が今では輸入されているが、ロシアの車はいまだにダメだ。

・アメリカの車も70年代と同じに見えたらいいのに。

・キューバでは50年代の車に乗ってるぞ。

・ロシアの経済はルーブルだから。(RublesとRubble"がれき”を掛けてある)

・え?ロシアで車作ってたの?

・見たところドイツが買っているように見えるね。

・インドを忘れているよ。
インド車

むしろ古いとアンティークとして価値が出て来るかはわかりませんが、試しに乗ってみたくなる車ではあります。

次の30年が経ったら、日本車だけが変わってなかった……なんてことにならないよう願います。

Evolution of Cars by Country [PIC]

チョロQ チョロQハイブリッド!  マリオカートWii VSタイプ QVM-01マリオ
タカラトミー (2010-06-19)
売り上げランキング: 35685

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。