2010年02月20日 23:13

ホッチキス3万5千本…壁に刺して描いたルネサンス芸術のようなアート

 

ホッチキス・アート00
アーティストはどんなものからでもアートを造り出してしまいますが、今回ご紹介するのはホッチキスの芯を使ったというもの。

なんと75時間かけて3万5千本を壁に刺して描いたと言います。

いったいどんな作品が出来上がるのか、フランスのアーティスト、Baptiste Debombourg氏による作品をご覧ください。

ホッチキス・アート01
こちら、まるで鉛筆でデッサン描きした絵のようですが、ホッチキスの芯を刺しただけの作品です。

ホッチキス・アート02
近くで見ると、無造作に刺さってるだけにみえますが……。

ホッチキス・アート03
離れて見ると、壁一面を使った壮大な芸術作品にしか見えません。

ホッチキス・アート04
こちらは二人の人物が絡み合った作品。

ホッチキス・アート05
多少近づくと、ホッチキス独特のタッチが感じられます。

ホッチキス・アート06
よくよく見ると、刺さったホッチキスの芯も少しずつ曲げられているのがわかります。

ホッチキス・アート07
微妙な調整に75時間という途方も無い時間が掛かっているのでしょうね。

無造作な部屋の壁に、場違いとも言える壮大なアートの組み合わせががオシャレです。

35,000 staples

リラックマ ホッチキス2nd コリラックマかんむり
ケイカンパニー (2010-02-21)
売り上げランキング: 13842

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
化物語:なでこスネイク 其ノ貮 化物語 第四巻 / なでこスネイク 【完全生産限定版】 [DVD](2010/01/27)神谷浩史花澤香菜商品詳細を見る      ...
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。