2010年02月22日 23:59

気持ちは分かるけど…IT系の人なら思わず許してしまいそうな謝罪のしかた

 

ギークの謝罪カード00
欧米では何かしら行事のたびにカードを贈る習慣があります。誕生日、結婚式、クリスマスなどのお祝い事から、お葬式やお見舞いなどのお悔やみ事まで、カードに気持ちを込めたメッセージを添えて届けるのが一般的です。

シンプルに、「ありがとう」や「ごめんなさい」のカードもあるのですが、パソコンを使う人が「ごめんなさい」カードを書く場合、こんなことになると言う画像が人気を呼んでいました。

ギークの謝罪カード01
Ctrl+Z パソコン操作に慣れてる人ならおなじみの「元に戻す」のショートカット操作。

こうパソコン慣れしている人なら、気持ちの中に元に戻したいとか、やり直したい気持ちは伝わってきます。

今時の面白いメッセージですが、これを見て海外サイトのコメントも盛り上がっていました。

一部抜粋してご紹介します。

・Ctrl+Shift+Z(やり直し)、Ctrl+Shift+Z(やり直し)、Ctrl+Shift+Z(やり直し)、Ctrl+Shift+Z(やり直し)…これ以上やり直し出来る履歴はありません…ちっ、もっと前をやり直させてくれない。こうなったらデロリアンに乗らないと。

・もう君なんでどうでもいいさ、Ctrl+Y(繰り返し)

・Alt+F4(アプリケーションの終了)

・それはオレのナンバープレートだ。

・Ctrl+W(ファイルを閉じる)

・それにはCtrl+Shift+T(最近閉じたタブを開く)で、戦う。

・もし、うまく行かなかったら、Ctrl+N(新規作成)を押すだけだな。

・もうこの関係は止めて、違うやつを探し始めたほうがいい。Win+Tab(別のプログラムの巡回)

・僕は失敗するとWin+R(ダイアログボックスを開く)をする

・僕もF1、君もF1(ヘルプの起動)

・なんとかがんばれ、コマンド+Q(Macのアプリケーションの終了)するな。

・ESC

・現実でもCrtl+C(コピー)、 Crtl+V(貼り付け)ができたらなぁ。双子と楽しめそうなのに。

・オレは間違って別人にcrtl+v(貼り付け)したメッセージを送ってしまった。俺が ctrl+Z(元に戻す)をしようとしても聞いてくれない。しかたないので、Alt+F4(アプリケーションの終了)するのがいいかもしれない。

・怪しくなきゃ、失敗のあと、Ctrl+S(保存)しておけるだろ。

・それはなかなかのCtrl+B(太字)な謝罪だ。

・Windows+D(デスクトップの表示)が、オレをいつも好みの女性のところに連れてきてくれる。

・Alt+Tab(開いている項目を切り替える)で物色中だ。

・F5(最新の情報に更新)、F5、F5、F5、F5


Esc.
Esc...
Esc, Esc, Esc...
ESC ESC ESC ESC ESC ESC!!   ふぅーーー。

逃げたい人や、やり直したい人や、一から出なおしたい人や、いろいろあるようです。日常も簡単にやり直しが聞けばいいのですが、PCに詳しくない女性に使った場合、全く伝わらないで終わるのがオチではあります。

I’m Sorry. [PIC]

よくわかるMicrosoft Office Excel 2007 (基礎)
富士通エフ・オー・エム
FOM出版/富士通エフ・オー・エム
売り上げランキング: 1044
おすすめ度の平均: 5.0
5 自宅がパソコン教室
5 2007は嫌い
5 初心者から幅広く・・・
5 大きく変わったエクセル

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2. 奇跡の味  [ ぽちっとログ ]   2010年02月23日 21:27
ぽちです、こんばんは。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。