自然・景色 / zeronpa / URL
2010年02月26日 18:04

雲の切れ間から降り注ぐ「天使のはしご」…神々しいまでに美しい薄明光線の写真15枚

 

「天使のはしご」薄明光線00
太陽光が雲などの隙間から漏れたときに見える、光のカーテンのような現象を薄明光線と言います。

他にも「天使のはしご」「天使の階段」「光芒」などと呼ばれ、レオナルド・ダ・ヴィンチと並び称される欧州史上最大の画家レンブラントが好んで使用したため、「レンブラント光線」とも言われるそうです。

神々しいまでに美しい、薄明光線の写真をご覧ください。

「天使のはしご」薄明光線01
聖堂の天井から漏れ出る光は、まさに「天使のはしご」と言った風。

「天使のはしご」薄明光線02
道路を照らす木漏れ日。

「天使のはしご」薄明光線03
神が降臨してきそうな、まばゆいばかりの太陽光。

「天使のはしご」薄明光線04
晴れ間の方からは、こちら側がどう映って見えるのでしょうね。

「天使のはしご」薄明光線05
絵具で塗り分けたような鮮明な色彩。

「天使のはしご」薄明光線06
湯けむりに反射する光も味わい深いです。

「天使のはしご」薄明光線07
上へと伸びた光のカーテン。

「天使のはしご」薄明光線08
夕焼け時に見せる朱色の階段。

「天使のはしご」薄明光線14
日が暮れてしまうのが惜しいほど。

「天使のはしご」薄明光線09
自然に感謝したくなる癒しの風景。

「天使のはしご」薄明光線11
森を抜けた先には、どんな景色が待っているのでしょうか。

「天使のはしご」薄明光線13
ステンドグラスから漏れる光。

「天使のはしご」薄明光線12
誰しも敬虔な気持ちにもなろうと言うものです。

「天使のはしご」薄明光線10
雲の上にはきっと天国が。

「天使のはしご」薄明光線15
心奪われそうな光と影。

次に薄明光線を見かけることがあったら、ぜひシャッターチャンスをモノにしてみたい…、そう感じさせる素敵な写真でした。

What Are Crepuscular Rays?

真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)
アトラス (2009-10-08)
売り上げランキング: 309
おすすめ度の平均: 4.5
4 中毒あり
5 どこか懐かしい新しさ
5 ソフトのおもしろさはハード性能で決まるものではない
5 いいです
5 古き良きメガテンの味わいを、あなたにも。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2. 数回しか撮ったことがない・・・  [ S.SASAKI [休日旅行人] ]   2010年02月26日 20:00
薄明光線って言うんだ 雲の切れ間から降り注ぐ「天使のはしご」…神々しいまでに美し
3. 負けて勝つ  [ さくさく ]   2010年02月26日 20:22
ほぼ日さんの5年くらい前の記事ですが‥ これとかこれ えーっと これはまぁ‥笑 オリンピックでくたびれたすべての人々へ ハハハ 天使のはしご
4. ここは酷いFTTBですね  [ 障害報告@webry ]   2010年02月26日 21:38
ソフトバンク、NTTはもっと「公器」としての志を持つべきではないの - モチベーションは楽しさ創造から http://d.hatena.ne.jp/favre21/20100226 インターネット(とくにFTTH/FTTB)はシビルミニマムなインフラじゃないんだよ 鉄道で言えば特急が止まる駅かとか各停が5分...
君の知らない物語 / supercell アニメ『化物語』EDテーマ 君の知らない物語(初回生産限定盤)(DVD付)(2009/08/12)supercell商品詳細を見る       ...
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。