2010年02月27日 23:18

山が動いてる…ド迫力の瞬間をとらえたイタリアの地滑り(動画)

 

イタリア南部・カラブリア州の地滑り00
イタリア南部・カラブリア州の村マイエラートで、先週15日に大規模な地滑りが発生しました。

幸い怪我人は出なかったものの、住民200人が避難する事態となったそうです。

カメラがとらえた、さながら山が丸ごと動いているような戦慄映像をご覧ください。

まるで雪崩のような目を疑う地滑りの迫力。

あまりの迫力に唖然とするばかりですが、これだけの土砂崩れにもかかわらず怪我人が出なかったのは幸いでした。

イタリア・カラブリア州では大雨が続いていたそうで、小さな地滑りを含めると100件も発生しているとのことです。

人はなぜ逃げおくれるのか―災害の心理学 (集英社新書)
広瀬 弘忠
集英社
売り上げランキング: 70287
おすすめ度の平均: 4.5
3 心構えとして読むにはいいかもしれません
4 やや散漫だが、きちんと書かれた良書
4 パニックは神話です。
5 ずいぶんと鈍感な自分に驚きました。
5 新しい知識

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2. 地滑りの恐怖  [ 四十代からの小説 ]   2010年03月12日 06:44
   今朝の東京は晴れです。  ホットコーヒーを飲んで、体を温めています。  明日は休みだ、頑張ろう。   おはようございます、kak...
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。