2010年02月28日 19:45

断崖絶壁を酔った旅行者が登るも途中で力尽きる…レスキュー隊出動

 

絶壁を落ちてしまったウクライナ人00
切り立った断崖絶壁の中腹に、海水パンツ一枚の姿でしがみつく19歳の少年。

いったいなぜ?と思いますが、オーストラリアのシドニーへ旅行に来ていたウクライナの青年が、夜中に酔っ払って浜辺を歩いていたら、何を思ったのか無性にこの崖を登りたくなったそうです。

もちろん酔った素人に登れるわけもなく、30mの高さで力尽きてしまいました。

絶壁を落ちてしまったウクライナ人01
翌朝気付いた19歳の彼。「やばい降りられない」と途方にくれます。

絶壁を落ちてしまったウクライナ人02
地元の漁師が見つけてくれたおかげで、レスキュー隊のヘリが急行。

絶壁を落ちてしまったウクライナ人03
力尽きたのか倒れている少年。なにしろ30m登れただけでも大したものという凄い絶壁です。

絶壁を落ちてしまったウクライナ人04
この救助に総額1万ドル(約90万円)以上かかったそうですが、少年への請求は救急車代の6万円ほどになるようです。

絶壁を落ちてしまったウクライナ人05
地元民もこの救助に税金が使われていることを嘆いているようですが、気持ちは分かります。

絶壁を落ちてしまったウクライナ人06
幸い大事にはなりませんでしたが、飲んだら乗るな、そして登るなということでしょうか。

ちなみにオーストラリアでの飲酒可能な年齢は18歳からとのことです。

Help, I’ve Fallen And I Can’t Find My Beer

崖の上のポニョ [Blu-ray]
ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント (2009-12-08)
売り上げランキング: 927
おすすめ度の平均: 4.0
5 心が病んだ時に…
1 崖の淵のジブリ
5 衝撃的
5 感動のあまり 買いました
1 駿の作品にしては?

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。