2010年02月28日 21:38

「これぞライオンキング」子を連れた堂々たる百獣の王の写真にため息の声

 

ライオンの顔
百獣の王と言えば、やはりライオン。

その猛々しさには、他の動物の追随を許さない気品さえ感じます。

成熟した父ライオンが小さな子ライオンを引き連れている1枚の写真が、海外掲示板で人気を呼んでいましたのでご紹介します。

ライオンキング
百聞は一見にしかずと言いますが、ライオンの貫禄には畏怖を覚えるほどで、ジャングル大帝とレオを見ているような気持ちになります。

画像のタイトルもライオン・キングのセリフから、「光の当たるところは全て我々の王国だ」となっていました。

海外サイトに、これを見てのコメントもたくさん寄せられていましたので、ご紹介します。

・誰か、ペット用のベビーライオンがいるところを知らないか?

・アフリカ?

・たぶんライオンを目の前にしたら、大声でそんなことは言えない。

・ケニアにだけいるんだと思う。キリンとかシマウマなどといっしょに。ノルウェーは忘れたほうがいい。

・アフリカではiPodナノとライオンを交換できる。子ライオンならiPodタッチだ。

・「いつでも孤独を感じたら、おまえをキングたちが見守っていることを忘れるな。私もおまえを見守っている。―ムファサ

・「暗闇が包むものは全てオレの王国だ」

・とりあえずゾウの群れからは離れておいたほうがいいとは思う。

・「スカー、僕、プライドロックのキングになるんだ」


「僕がキングになったらおじさんは何になるの?」
「モンキーの叔父さ」
「おじさんって変だね」
「わからんだろうな」

・あうううううう。

・ライオンの赤ちゃんが超かわいい。

・デスクトップ用の大きなヤツはないのか。

・お父さんが死ぬことは知ってるのかな。

・これはもう今日のことは心配するなと言うことだな。

・オレの彼女はライオンキングのファンなんだが、この写真を見せたらルームメートと二人で15分くらいかわいいと気がふれたようになっていた。

・セリフをつけるなら、「ちょっと見ておけよ。こうやってカメラマンを捕まえるんだ」

ディズニーのライオン・キングを画像が思わせることから、劇中のセリフが脳内に浮かび上がる人が多いようで、コメントも映画のセリフのオンパレードではありました。

獅子は我が子を谷底に突き落とす…と言うのは迷信らしいので、この赤ちゃんライオンの心配はいらないようです。

'Everything the light touches is our kingdom' (PIC)

ライオン・キング スペシャル・エディション [DVD]
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント (2003-10-10)
売り上げランキング: 2513
おすすめ度の平均: 4.5
5 ディズニーらしい
5 出た〜
5 この映画の何が好きって
2 なして?
4 悪役が魅力的!

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2. 5月31日のついつい気になったこと  [ TuiTui ]   2010年05月31日 22:00
◆ミクシィコミュも捨てたもんじゃない (Twitter) こういうスイーツ日記、ほんとによく見ます   ◆GReeeeNの正体はあの人気バンドだった?Google翻訳で驚きの結果が (はてブ...
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。