2010年03月04日 18:45

掃除機の吸引力を使ってスパイダーマンのように壁をよじ登る

 

掃除機でスパイダーマン00
強力な掃除機にはどのくらいの吸引力があるのか「ひょっとして人間の体重くらい支えられるのでは?」と考えた発明家が、スパイダーマンのように壁を登る装置を作ったそうです。

はたして掃除機で本当に壁を登れるのか、その挑戦をご覧ください。

掃除機でスパイダーマン01
おお凄い、見事に壁を登っていますね。

イギリスのスーパーで普通に売っている掃除機2台を使って作ったそうです。

掃除機でスパイダーマン02
レンガの壁でも吸いつけるのはたいしたもの。実演しているのは変わったものを発明するのが大好きなJem Stansfieldさん39歳。体重は76kgあるそうです。

掃除機でスパイダーマン03
両手の吸引機についたヒモに足を乗せる仕組み。

掃除機でスパイダーマン04
これで40mのビルを登り切ってしまったのだから、掃除機の能力あなどれません。 コチラに映像もあります。

「こういったパフォーマンスを見た子供たちが影響を受けて、未来の科学者になってほしい」と言うJemさん。

次はコーヒー豆を原動力にした車でロンドンからマンチェスターまで走る計画を立てているそうですが、子どもたちが発明やアイデアに興味がわくパフォーマンスであることは間違いないようです。

Spiderman In 2010 : Jem Stansfield’s Giant Suction Pads

dyson DC26turbinehead complete サテンブルー DC26THCOM
Dyson (ダイソン) (2009-04-10)
売り上げランキング: 44

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2. 掃除機。  [ ルービックマジック ]   2010年03月05日 22:17
これはすごい。 らばQ 掃除機の吸引力を使ってスパイダーマンのように壁をよじ登る らばQ ドミノ倒しの常識を覆した、永遠に倒れ続ける無限ドミノ(動画)
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。