2010年03月05日 17:34

「なんて速い猫なの!」これはすごいと称賛されていた1枚の写真

 

走る猫00
猫は小動物を狩るハンターなので、かなりの速さでダッシュします。

だから元々速いわけなのですが、「これは速すぎる」と称賛されていた猫がいました。

どんなことになっているのか、その写真をご覧ください。

走る猫01
すごい猛ダッシュ…。

実際にどれだけ速度が出ているかは分からなくても、前脚と後脚が交差する柔軟性、そしてゴムマリのような宙に浮くほどの走りは美しいの一言。

まるでディズニーアニメのような、しなやかな躍動感を感じます。

盛り上がっていた海外サイトのコメントも一部抜粋してご紹介します。

・スーパー・キャット

・きっと小さなダースベイダーが、ライトセーバーを振り上げながらネコに乗ってたら、もっとカッコいいと思うんだ…。ん?待てよ。
走る猫02

・きっとそのネコが本当は笑う犬で、クマとライオンがその犬に乗っていたら、もっといいと思うんだ…。
走る猫03

・きっとそこにベーコンチーズバーガー、リス、クマーが全部一緒にリンクしていたら、もっといいと思うんだ…。
走る猫04

・きっとそこに「ん?何?」があると、もっといいと思うんだ…。
走る猫05

・脳内に同じ曲がずっと流れてる。

・すごくいいショットだ。どんなカメラでどんな設定か知って、自分のネコで実験してみたい。

・君とちがってうちのネコでは、カメラの設定をする必要はない。

・ネコに掃除機を当てる。

・サンダー・キャット。

・エサの時間かな。

・これはスーパーキャットじゃない、ロケットキャットだ。

・なんというすごいスピードだ。

・ネバー・エンディング・ストーリーのファルコンを思い出させる。

・時速88マイルを超えるとどうなるんだ?(参照

・画像には写っていないが、ネコが追いかけているのは忍者ネズミに違いない。

・ネコをこんな風に急がせるものは2つだけ。
1. エサの時間
2. 掃除機

・みんなこう言ったネコの写真やビデオをどうやって撮ってるの?ネコが同じことを何回もやってくれるの?それともカメラを常にネコに向けたままなの?

・金メダルにふさわしい!

言われてみると、このアングルで本気ダッシュを見せる猫のシャッターチャンスをとらえるのって難しですよね。

そう思うと余計に感心してしまいます。

Faster, Pussycat! (pic)

Canon デジタル一眼レフカメラ Kiss X3 レンズキット KISSX3-LKIT
キヤノン (2009-04-24)
売り上げランキング: 1212
おすすめ度の平均: 5.0
5 買ってよかった!
5 X4もでましたが…
5 購入して約3ヶ月経過しました
5 EOS X3
5 サブとしては最高

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。