2010年03月06日 18:26

男なら「マジで?」と思ってしまう場面

 

ビックリ
女性同士は何かにつけトイレに一緒に行くことが多いもの。

しかしながら男性の場合、一緒に行こうと誘い合う場面も少なければ、むしろトイレでは他人との距離をとっておきたいと思うのが普通です。

そんな男性心理を表した、トイレでの「マジで?」という画像が人気を集めていました。

まじで?
確かにこれは「えっ」となりそうな場面です。

何が悪いわけでもないのに、違和感でいっぱいになります。

同じく違和感を持った海外サイトの人々のコメントをご紹介します。

・え?きっと彼はフレンドリーなだけだよ。

・「よし、オレが持ってあげようか」

・男子トイレのルールその1: 他の人からいちばん離れたところでする。

・無限に便器があったらどうするんだ。

・ルールその2: トイレで隣にいる知らない人に話しかけない。

・ルールその3: 必ず目の前にある壁を見ておく。

・こうして殴り合いの喧嘩が始まる。

・「えっと、ここによく来るのかい?」

・これよりひどいのは、トイレに入ったら便器が3つしかなく、最初にいたやつが真ん中を使っているときだ。

・それは3人いたんだが、両端の二人が帰ったんだ。そういうことがオレにあった。すると次に入ってきたヤツに変人だと思われるんだ。

・そういう場合はドアを開けたまま、最初の便器を使え。

・シンクを使え。

・自分に起こったことがある。

・「良い靴だね」

・放流をクロスささせてはいけない。

・各便器には仕切りをつけて欲しい。

・トイレのルールはとてもシンプルだ。
1. 必ず便器1つは隣のやつと開けろ。
2. まっすぐ前か下を見ろ、絶対に横を向いてはいけない。
3. 会話はなし。
4. 2回よりたくさん振るやつは、いじって遊んでると見なされる。

・え?これって社会的に受け入れられてないの?

男性トイレの暗黙の了解らしきものは、どこの国でもあるようです。それを知ったからどうなんだという疑問もありますが……。

空いてる電車の座席などでも、似たような距離間や違和感はありますよね。

...Seriously?

ムカつく相手を一発で黙らせるオトナの対話術
バルバラ・ベルクハン
阪急コミュニケーションズ
売り上げランキング: 789
おすすめ度の平均: 4.5
3 内容は良いです
5 毒があるのはタイトルだけ
5 どうやって言い負かすか、と考えていたけれど・・・

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. 男なら「マジで?」と思ってしまう場面【らばQ】  [ 他力本願 ]   2010年03月06日 18:53
あんてなサイトにブックマークされました。
テキサス親父 / トヨタ問題に怒る(字幕つき) FARM ANIMALS 54007 テキサス牛()不明商品詳細を見る いつも爽快だよテキサス親父! 日本に来な...
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。