2010年03月09日 18:09

12歳の少年が40億円の豪邸を購入…その正体は

 

ドバイの人工島
子どものときにした一番大きな買い物って、何だか覚えていますか?

普通はお年玉を貯めて買った高級なおもちゃが関の山だと思いますが、世の中上には上がいるようで、たった12歳の少年がドバイで4400万ドル(約40億円)の豪邸を購入したと言うニュースがありました。

どんな子が?と思いますが、それはアゼルバイジャンの大統領のご子息でした。

さすがは産油国の富裕層と言ったところですが、その額は一般市民の年収1万年分と言うから子どもの買い物としては驚愕ものです。

さらに実際に売買が行われたのは11歳のときだったと言い、ドバイの土地の記録に彼の名前と生年月日が記されているとのことです。

購入は前金で支払われ、現在はこの息子の持ち物となっていますが、実際に彼が自分で購入したのか、近親の家族が彼のために贈り物として買ったのかは判明していないようです。

ドバイの海岸線で開発されているリゾート人工島は、贅沢のシンボルとして資産家たちのあいだで人気を呼び、イギリスのサッカー選手や有名人たちが購入したことでも話題になりました。

大統領のスポークスマンはマスコミからの質問には一切答えず、現在ノーコメントを通しているそうです。

ソ連の崩壊によって独立したアゼルバイジャンはかなり広範囲に石油の産地を持っており、そのほとんどを大統領の一族によって占められています。現在のイルハム・アリエフ大統領は、1993年から2003年まで務めた前大統領ヘイダル・アリエフの息子だそうです。

とりあえず有り余るほど裕福なことは理解できましたが、12歳の子どもが買ったにしても、贈り物だとしても、およそ庶民の想像を絶する額であることは間違いないと言えます。

Boy, 12, 'buys £30m worth of luxury Dubai property'

家を買いたくなったら
長谷川 高
WAVE出版
売り上げランキング: 972
おすすめ度の平均: 4.5
4 売る側にとっても参考になる本でした
4 マイホームを考え始めたばかりの人にオススメ
5 家が欲しいと思っていたけれど、本格的に探す前に読みました
5 気持ちがざわついたので読みました
4 家を買いたくなったら

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. 12歳の少年が40億円の豪邸を購入…その正体は【らばQ】  [ 他力本願 ]   2010年03月09日 18:53
あんてなサイトにブックマークされました。
2. 12歳の少年が40億円の豪邸を購入…その正体は  [ あごひげ海賊団 ]   2010年03月10日 03:57
 <試す価値あり!>どうしても付き合いたい女性がいるあなた へこの方法を実行 してみてください。3分後に彼女の反応が変わります。子どものときにした一番大きな買い物って、何...
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。