2010年03月12日 09:15

約22万枚を積み上げたトランプタワーの大きな家…44日かけてギネス記録更新

 

トランプハウス00
トランプタワーを組んだ経験のある人なら1〜2段くらいならともかく、それ以上となると大きな集中力が要求されることを知っていると思います。

世界最高のトランプタワー職人が自らのギネス記録を破り、新記録を打ち立てました。

なんと製作日数44日、22万枚近くのトランプを積み上げて、巨大な家を完成させたのです。

トランプハウス01
この豪華絢爛に見える大掛かりな建物は、ひたすらトランプを積み重ねていき完成しました。

もちろん接着などは一切されていないので、息を吹きかければ倒れてしまいます。

アメリカ人のブライアン・バーグさんが使った総数は21万8千792枚で、44日かけて4051セットのトランプが使用されました。

トランプハウス02
デザインはザ・ベネチアン・マカオと呼ばれるマカオにあるカジノリゾートのレプリカで、総重量は272kgにも及び、長さ10m、幅3mの面積を占めています。

作成過程で何度か崩れかけたと言いますが、なんとか持ち直しては完成にこぎつけ、ついに記録更新に成功したとのことです。

トランプハウス03
バーグ氏はインタビューに対し、「これは大きなプロジェクトで、全てにおいて綿密な計画が必要だった」、「土台にかかる重さや構造、角度など、本物の建築家のように設計する必要があった」と語っています。

そして全て一人でやり遂げたベルグ氏は、「どんなことでもずっと続けているうちに熟練し、結果に繋がるのではないか」と伝えています。

根気と継続力を象徴する作品を前にして語られると、これらの言葉に一層の重みや説得力を感じます。

World’s Biggest Playing Cards House Made Using 218,792 Cards - Green Diary

バイスクル トランプ ライダーバック 青
マツイ・ゲーミング・マシン
売り上げランキング: 329

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。