「もし、朝、カフェインなしで起きられたなら…」心の平安を書き綴った文章
「こんな風になれたら理想的」と言うようなライフスタイルがあります。
規則正しい生活だったり、不平不満を言わない生活だったり、もし自分にそんな生活が出来たなら…。
と、心の平安を求めて書き
もし、朝、カフェインを飲まずに起きられたなら…
もし、いつも明るく、痛みなどを無視できたなら…
もし、文句を言ったり、自分の都合で人を疲れさせたりしないなら…
もし、毎日同じ物を食べて、それでも感謝できたなら…
もし、愛する人が忙しくて、あなたを構う余裕が無いと理解できたなら…
もし、批判や非難を、うらむこと無しに聞けたなら…
もし、医学の力を使わずに、不安を乗り越えられるなら…
もし、アルコールの力を使わずに、リラックス出来るなら…
もし、睡眠薬を使うこと無しに、眠れるのなら……
……あなたはうちの飼い犬です。
ジョークですが、ただのジョークと笑い飛ばせないところが、現代社会の哀しいところではないでしょうか。
すばらしい精神の持ち主になるには、もうこれしか無いのかもしれません。
「朝がつらい」がなくなる本―ぐっすり眠る、すっきり起きる習慣術。 (知的生きかた文庫)
posted with amazlet at 10.03.13
梶村 尚史
三笠書房
売り上げランキング: 646
三笠書房
売り上げランキング: 646
おすすめ度の平均:
手軽に読めて効果あり眠り・目覚めの形は生活の形
実用性が高いTips集
快眠法とは、つまるところ「よい生活習慣」である。ただし病気の場合は早めに受診を。
実用度が高くお徳な本