2010年03月14日 12:58

え?まるで絵画の世界から飛び出してきたような人々

 

絵のようなボディペインティング00
こちらの絵画、実は女性も机も実物だと言われて信じられますか?

以前、「絵画に見える生身の人間」というアートをご紹介したことがあるのですが、アングルを変えてみるとボディペインティングだなと分かるものでした。

ところが今回ご紹介するボディアートは、アングルどころか日常の風景に混じっても、まるで油絵の世界から飛び出してきたように見えるから驚きです。

絵のようなボディペインティング01
アングルとポーズを変えても絵画のようですが、よく見ると絨毯から下は普通の床。

絵のようなボディペインティング02
ギャラリーを見渡すとこの通り。

ここまで見せられても、左側は絵具で描いたように感じます。

絵のようなボディペインティング03
使用しているのはアクリル絵の具。耐水性があり壁画や屋外向きだそうです。

絵のようなボディペインティング04
こちらがアーティストのアレクサ・ミードさん。カルフォルニア州バークレー在住。

絵のようなボディペインティング05
トロントの電車の中。浮世離れしすぎです。

絵のようなボディペインティング06
隣の男性も驚いた目付きで見ていますが、なんだかイラストの看板でも立ってるかのよう。

絵のようなボディペインティング07
ポーズをとるおじいさん。いい顔してます。

絵のようなボディペインティング08
「本当に生身なの?」と疑ってしまうほどの凄まじい陰影表現。

絵のようなボディペインティング09
でもフードを脱ぐとこの通りなんです。

絵のようなボディペインティング10
文字通り「絵になる女性」

絵のようなボディペインティング11
違うアングルでも絵画に見えるというのが不思議です。

絵のようなボディペインティング12
物憂げな表情に魅入ってしまいますが、この場合絵が上手いのか、表情が豊かなのか、どちらなんでしょうね。

絵のようなボディペインティング13
絵画となった写真と本物を並べた構図。

更なる作品は以下をどうぞ。
らばQ:え?まるで絵画の世界から飛び出してきたような人々(PART2)/

Acrylic on Flesh - a set on Flickr via:Acrylic People

Wacom Bamboo Comic CTH-461/S1
Wacom Bamboo Comic CTH-461/S1
posted with amazlet at 10.03.14
ワコム (2009-12-02)
売り上げランキング: 217
おすすめ度の平均: 4.0
5 凄く良い商品です
3 同根ソフトにCDかDVDかの明記を
5 趣味程度ならこれで十分
4 とても使いやすいです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2. JAYWALK中村とのりピー高相の三角関係発覚!?  [ 毎日旭読み捨て新聞 ]   2010年03月14日 23:20
高相が最近、又覚せい剤を買ってる写真を撮られ、来週スクープ されるそうですが、酒井法子は大丈夫だろうか 金があれば止められない薬中毒、中村耕一は妻の矢野きよ実と もう10年以上もやっていたかも 酒井法子と高相だって、きっと報告した期間より長く使用....
3. これは。。。ぱっと見じゃ絶対気づかない絵のような人  [ あにずむ ]   2010年03月15日 01:54
( ゜▽゜)/こんばんは!え?まるで絵画の世界から飛び出してきたような人々まぁ御覧下さい。これ全部本物だそうですwこれもwこっちも!w凄いですね。。。完全に騙されますよ。。。こんなの!アートって面白いですよね〜現実を絵みたいにしてみたり、人間の体に絵を書いて....
4. リアル絵画  [ Tatsuya's blog (備忘録) ]   2010年03月15日 21:27
カリスマブログ「らばQ」に凄いネタがあったのでご紹介。 まずは、これをご覧ください。 アンニュイな感じの油絵ですね。 いえいえ、絵じゃないんです。 絵っ? 実物の人間なんですよ。 絵ーーーー??? ボディ・ペインティング...
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。