2010年03月15日 23:56

ビーチでキスしたイギリス人男女が逮捕、刑務所行きも…ドバイ

 

ドバイでキスして逮捕される00
外国に行くときには、現地の文化や法律をある程度は知っておかないと、大きなトラブルに巻き込まれかねません。

特に宗教的なタブーのある国は、文化のギャップも大きいので注意が必要です。

ドバイでイギリス人のカップルがキスをしていたとして逮捕され、裁判で一か月の禁固刑の判決が下されてしまいました。

ドバイでキスして逮捕される01
昨年11月、イギリス人の男女がビーチにあるレストランでアルコールを飲み、公共の場でキスをしていた罪で、一ヶ月の禁固刑を言い渡されました。二人はキスをしていたのは頬だけだとして、現在控訴中です。

二人を目撃したのは、娘と食事をしにきていた38歳のイスラム女性。すぐに通報され、逮捕に至ったようです。二人はアルコールを飲んだ罪は認め、約2.5万円の罰金がそれぞれに課されています。

ドバイでキスして逮捕される02
男性のナジャフィさん(24)はドバイに18ヶ月住んでおり、マーケティングの管理職としてヘイ・グループに勤めていました。女性のルイスさん(25)は観光で訪れていたようです。

「このケースはイスラム教の厳しい戒律と、ビーチでのオープンなライフスタイルの文化が衝突した、数ある例のひとつである」というのが欧米マスコミの論調です。

外国人の多いドバイでは、飲酒や肌を露出した服装も許可されたエリアでは許されているなど、イスラム教の制約は割と薄いのですが、それでも地元住民の中には欧米文化を快く思っていない者も多く、それ以外の場所で飲んでいると罪となってしまいます。

2008年にもビーチで性行為に及んで逮捕された男女が猶予付きの刑を科されたケースがあり、異文化に対する認識不足がトラブルにつながるケースは多いようです。

British pair face jail for kissing in Dubai restaurant - Times Online

Portrait.Of.Pirates ワンピースシリーズNEO-DX クロコダイル
メガハウス (2010-06-25)
売り上げランキング: 7

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。