アルパカびしょ濡れ…いっしょに波乗りしたいと挑戦した無茶なサーファー
愛嬌ある顔といい、姿かたちといい、すっかり人気の珍獣(?)として定着したアルパカ。
ペルーの首都リマで、そのアルパカと一緒にサーフィンにチャレンジしたペルー人がいました。
何が無茶かっていうと、アルパカは本来海抜数千メートルのアンデス山脈の高原に住む生き物。海なんて苦手に決まっているのですが、どうしてもいっしょにサーフィンがしたかったそうで……。
ドミンゴ「俺達いつもいっしょさ、例え海の上でもな!」
アルパカ「……」
ドミンゴ「サーフィンしてるときだって!」
アルパカ「……」
ドミンゴ「さあ、ともに波を乗り越え…」
アルパカ「やだっ」
ドミンゴ「待ってくれよ〜」
アルパカ「水キライ」
すっかりすねてしまったアルパカのピスコ君を、抱っこして連れて帰るドミンゴさんなのでした。アルパカって濡れるとこんなみすぼらしくなるんですね…。
ちなみにこのドミンゴさん、過去にも猫やハムスターと波乗りしたことがあると豪語しています。
何事も挑戦するスピリッツを持つことは良いことだと思いますが……。
……動物たちにとってはいい迷惑です!
映像もありますので以下よりどうぞ。
関連記事
Twitter
facebook
はてブ
コメント
TB
この記事へのトラックバック
1. アルパカびしょ濡れ…いっしょに波乗りしたいと挑戦した無茶なサーファー【らばQ】 [ 他力本願 ] 2010年03月19日 10:52
あんてなサイトにブックマークされました。
2. リャマ、ビクーニャ、グアナコ、アルパカ [ 知命独学 ] 2010年03月20日 23:30
先月急に思い立って中南米旅行に行ったので、アタカマ砂漠以外については、旅先の知識がほとんどなかった。ガイドブックも持っていなかったの..
トラックバックURL