2010年03月19日 15:31

これは最高のショットだ…「Googleストリートビュー」に写っていた見事な鳥の写真

 

Googleストリートビューのベストショット00
何かと話題になっているGoogleマップのストリートビューですが、世界中を撮影しているだけに、予期しないものが写ってしまうことがあります。

ストリートビューの画像は過去何度も話題になってきましたが、「ストリートビューが最高なとき」と言うタイトルで、人気となっている画像がありました。

※画像をクリックして拡大
Googleストリートビューのベストショット01
よくぞとらえたという、どアップの鳥。よく見るとソーセージらしきものを咥えていますね。

場所はイギリス南東部のブライトン。コチラからストリートビューを見ることができます。

Googleストリートビューのベストショット02
アングルをずらすと、後ろにもう一羽が。

Googleストリートビューのベストショット03
一歩手前の位置に動くと、遠くから飛来しているのが写っています。

こういった瞬間は狙って撮れるものではないだけに、いっそう貴重に感じますね。

この見事なストリートビューを見て海外サイトのコメントも盛り上がっていました。

一部抜粋してご紹介します。

・笑

・これはすごい!これより素晴らしいのはないと言っていい。

・しばらく道を戻ったところに、こんなの写ってたぞ。(リンク先
Googleストリートビューのベストショット04

・いったいこの写真が撮れる確率はどれくらいなんだろう。これはすげぇ。

・かっきり27713分の1だよ。

・それはオレのソーセージ。

・どっちかっていうとバードビュー。

・左の翼が切れてるよ。

・道路が逆側通行なのがおもしろい。

・「ん?何?」を追加。
Googleストリートビューのベストショット05

・それを待ってたよ。

・これうちの近所だよ。

・ストリートビューが最悪のとき。(リンク先
Googleストリートビューのベストショット06

・その後の写真。(鳩がストリートビューに糞をしたというニュース
Googleストリートビューのベストショット07

・これってイギリスの駐車のしかた?どっち向いていてもいいものなの?

・Googleは鳥のプライバシーは真剣に考えてないってことだな。

・どうして鳥の翼が切れてるの?

・パノラマにするのに何枚かの写真を合成してつなげてるからだよ。

見つける人もすごいとは思います。

日本のGoogleストリートビューにも、きっと知られざるお宝写真がどこかにありそうですよね。

Google Streetview at its best

女子高生ちえの社長日記―これが、カイシャ!?
甲斐莊 正晃
プレジデント社
売り上げランキング: 46
おすすめ度の平均: 4.5
3 学生・新人向けビジネス初級本
5 「もしドラ」と併せて読むと効果的
4 ビジネスを理解するのにお手ごろな本
3 困ったら社訓に戻る
5 わかりやすい

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2. 明日もがんばれるようなコピペ張ってって!  [ ざくざくっと!? ]   2010年03月20日 20:31
3月20日(土)の気になったニュース。 このコピペ集で、私も元気が出ました↓
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。