これは最高のショットだ…「Googleストリートビュー」に写っていた見事な鳥の写真
何かと話題になっているGoogleマップのストリートビューですが、世界中を撮影しているだけに、予期しないものが写ってしまうことがあります。
ストリートビューの画像は過去何度も話題になってきましたが、「ストリートビューが最高なとき」と言うタイトルで、人気となっている画像がありました。
※画像をクリックして拡大
よくぞとらえたという、どアップの鳥。よく見るとソーセージらしきものを咥えていますね。
場所はイギリス南東部のブライトン。コチラからストリートビューを見ることができます。
アングルをずらすと、後ろにもう一羽が。
一歩手前の位置に動くと、遠くから飛来しているのが写っています。
こういった瞬間は狙って撮れるものではないだけに、いっそう貴重に感じますね。
この見事なストリートビューを見て海外サイトのコメントも盛り上がっていました。
一部抜粋してご紹介します。
・笑
・これはすごい!これより素晴らしいのはないと言っていい。
・しばらく道を戻ったところに、こんなの写ってたぞ。(リンク先)
・いったいこの写真が撮れる確率はどれくらいなんだろう。これはすげぇ。
・かっきり27713分の1だよ。
・それはオレのソーセージ。
・どっちかっていうとバードビュー。
・左の翼が切れてるよ。
・道路が逆側通行なのがおもしろい。
・「ん?何?」を追加。
・それを待ってたよ。
・これうちの近所だよ。
・ストリートビューが最悪のとき。(リンク先)
・その後の写真。(鳩がストリートビューに糞をしたというニュース)
・これってイギリスの駐車のしかた?どっち向いていてもいいものなの?
・Googleは鳥のプライバシーは真剣に考えてないってことだな。
・どうして鳥の翼が切れてるの?
・パノラマにするのに何枚かの写真を合成してつなげてるからだよ。
見つける人もすごいとは思います。
日本のGoogleストリートビューにも、きっと知られざるお宝写真がどこかにありそうですよね。
プレジデント社
売り上げランキング: 46
「もしドラ」と併せて読むと効果的
ビジネスを理解するのにお手ごろな本
困ったら社訓に戻る
わかりやすい