2010年03月20日 12:26

歯科医が治療と称して女性の胸などを繰り返しさわる…イギリス

 

女性
以前にも、治療に必要だとして胸を揉むなどのハレンチ歯科医のことが裁判になっていたアメリカのニュースがありましたが、イギリスにも似たような歯医者がいたと問題になっていました。

この歯科医は、虫歯からくる腺の腫れが別のところにも影響していると偽り、女性患者に対してハレンチ行為を繰り返していたようです。

ハレンチ歯医者
この歯科医は、膿瘍のためアゴが腫れていた女性患者に対し、他の器官の分泌腺も腫れてる可能性があると説明し、あくまで治療の名目で胸を触っていたとのことです。

まず女性患者の片方の胸を触り、腫れているのでもう片方も確認しないといけないと述べ、その際に乳首をつねって痛みがあるか尋ねたと言います。

さらにブラジャーを外してズボンも脱ぐように言われたため、女性患者は拒否をしたと語っています。

疑問に思った女性患者が掛かり付けの看護婦に相談すると、警察に届け出るようアドバイスされ、これによって事件が発覚しました。

他にも別の患者が親知らずの炎症で治療に行ったところ、「腺が腫れているので他の病気を引き起こす恐れがある」と示唆して、同じく胸を触っていたこともわかっています。

裁判は現在係争中で、この歯科医は無罪を主張しています。

治療の一環として胸を触る歯医者…。

事の次第はこれから明らかになるとしても、そんな仕事でしたっけ?とはなはだ疑問に思う事件ではあります。

Dentist's 'health fears' for patients

National ドルツ・ジェットウォッシャー 白 EW1250-W
National (2003-03-01)
売り上げランキング: 203
おすすめ度の平均: 5.0
1 口臭が消え、虫歯にもならない素晴らしい商品
5 高校2年、私の英語特別課題…みたいな
3 いい感じです
5 虫歯予防と言うより、歯周病予防に
5 これさえあれば歯間ブラシ不要。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。