2010年03月21日 21:11

あんまりだ…大失敗している雪かきの写真いろいろ

 

大失敗している雪かき00
こちら、フィンランドのある建物。

右上の屋根の部分が、雪を落としたのか綺麗になっています。

何の問題もない雪かき後の写真に見えますが、実は大変なハプニングとなっているのです。

大失敗している雪かき01
雪が落とされた地面を見に行ってみると…。

大失敗している雪かき02
窓が割れてる!

大失敗している雪かき03
こちらの車もヒビだらけ。

大失敗している雪かき04
これはひどい…。

大失敗している雪かき05
ぺちゃんこというか、もはや人がいなくて良かったという惨事。

元ネタのサイトには雪かきの失敗とありましたが、コメント欄を見ると「雪かきをしたのではなく、異常な大雪が降ったせいで屋根の雪止めが壊れて雪と氷の塊が落っこちたせい」と説明されていました。

似たようなことは他の国でもあるらしく、以下からはロシアのもの。

大失敗している雪かき06
窓ガラスがすっきり無くなっています。

大失敗している雪かき07
氷塊が少し残ってますが、こんなの落ちてきたら人間なんてひとたまりもなさそう。

大失敗している雪かき08
ほんと、人が乗って無くてよかった…。

大失敗している雪かき09
ぶち破られたガレージ。

雪は柔らかい印象が強いですが、解けかけた後の凍結した氷の怖さを思い知らされます。

More Idiots Cleaning Snow from Roofs

脳に悪い7つの習慣 (幻冬舎新書 は 5-1)
林 成之
幻冬舎
売り上げランキング: 70
おすすめ度の平均: 4.0
4 脳の仕組みを知れる
4 自己啓発本とあわせて
5 人は感情の生き物であることの科学的証明
5 ヒント満載
5 脳を知る(know)

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
1. あんまりだ…大失敗している雪かきの写真いろいろ【らばQ】  [ 他力本願 ]   2010年03月21日 21:52
あんてなサイトにブックマークされました。
今、マスコミで噂にもなっていない消費税引き上げ そう。参院選までは、緘口令が出てるのかもしれない。 過去に消費税引き上げを訴えた議員はすべて国民に×を 貰った だが、今の小沢政権では、軽くリークさせて、リークした人間を 処罰するというのが、神(....
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。