2010年03月22日 08:29

「買ってよかったものまとめサイト」他、プチニュース&気になったニュースいろいろ

 


毎週日曜日…はちょっと過ぎてしまいましたが、ネット上で話題になっていたニュース、記事にするほどでもなかった小さなニュース、先週の人気記事の総まとめ。
今週気になったトピックスはこちら。

  • ネットでよくある「革靴の手入れ」の嘘
  • ブラウザに保存された「●●●●●●」パスワードを見る方法まとめ
  • 買ってよかったものまとめサイト

他、詳細は続きからどうぞ。

1500円で作るVIPカー


先日コストコというお店で見つけたでっかいエアソファー(確か1500円くらい)、本当にでかすぎて家の中ではちょっと使いづらくて困っていたのですが…

車の中にちょうど入るかも…と置いてみたところ、後部席を全て使い切るベストサイズでした。5人分の席をつぶして一人で座るなんてなんて贅沢…。一杯一杯で荷物もほとんど入りません。

しかしほんとにでかいですね…。
ふと思い立ってこの状態で出かけ、青空の下に車を停めてノートPCで仕事をしてみると、ちょっといつもとは違う気分で新鮮。
こりゃあいい!と思っていた矢先、急にもよおす尿意。近くにないトイレ…。脂汗をかきながら必死でトイレを探す羽目に。危なかった…。

※ちなみにこの状態で走行するのは違法になるので注意!(って誰もまねしませんね)

ゲームやってる時間なんかないよ…って人にこそオススメ

ガンダムネットワークオペレーション3 USBメモリパッケージ ガンダムネットワークオペレーション3
USBメモリパッケージ
ゲームは好きだけど、もう仕事も大変だしゲームなんてやってる暇なんてないし…という人にこそオススメしたいゲーム。
MSの開発、パイロットやフォーメーションのカスタマイズなど楽しめる要素が色々なのですが、育成系ゲームで面倒な戦闘がなんと自動。しかもオフラインの間にも戦闘を繰り返し日々徐々に成長を続け、時々ログインしては成長を眺めるのが楽しいゲームです。
カード決済の場合月額1155円と無料ではありませんが、指示通りにゲームを進めてくれる手下を雇ってると考えると、安く感じる不思議。
ゲームは変形するサイコガンダムのUSBメモリに収録。Atomの非力なPCでも遊ぶのに支障はなく、ガンダムがわからなくても気軽に楽しめます。

今週気になったニュース

買ってよかったものまとめサイト
眺めてるだけで楽しいけど、欲しいものが増えて困るジレンマ。

イタリア食卓伝説10の誤り
ダイエットの役に立てばいいですが。

猫と赤ちゃんのレスリング対決のごとき戯れ朝目新聞
この猫は自分ことを人間だと思っていそう…。

読んで良かった本書いてけNews人
読んでみたくなる本いろいろ。

歴史的な画像を貼って歴史を振り返るスレ
画像で見る歴史。

会社でやめてもいいと思うものランキングTBN
無駄なものばかり。

「ねこふんじゃった」には世界中で約28種類の曲名がある。everything is gone
「ねこふんじゃった」は名タイトルだと思います。

ネットでよくある「革靴の手入れ」の嘘
知っておきたい革靴のお手入れ。

ブラウザに保存された「●●●●●●」パスワードを見る方法まとめ
忘れちゃって困ったときのために。

チョコボール200個でアタリがどれくらい出るのか試してみた
おもちゃの缶詰がどうしても欲しい人に。

先週の人気記事 Top10
 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。