2010年03月30日 18:41

16歳の女子高生がYoutubeを使ってアメリカン・ドリームを手に入れる

 

16歳女子高生がアメリカン・ドリーム00
何をしたら成功できるのか、日々大勢の人が試行錯誤していると思いますが、いとも簡単に手に入れてしまった16歳の少女がいました。

「どうやって?」と言うのがまず第一の疑問ですが、この少女がしたことは、ひたすらショッピングしまくって、それをYoutubeで見せるだけと言う、非常にシンプルなものなのです。

16歳女子高生がアメリカン・ドリーム01
テネシー州出身のブレアー・ファウラーさん(16)は、通っていた高校を辞め、ただひたすらショッピングをする毎日。そして買ってきたモノをあれこやこれやとインターネット上で見せびらかしていました。

そんな彼女が、今や一番影響力があると言われるトレンドの女王となり、ショッピングに行く回数も映像をアップロードする回数もすごい量なのです。

すでに10万ほどの映像がアップロードされており、先週は新しい映像が12分ごとにアップロードされると言うめまぐるしさだったそうです。

16歳女子高生がアメリカン・ドリーム02
いわばファッションとYoubue投稿を融合させたパイオニアなわけですが、そのビデオの内容は、彼女と姉のエルさんの二人が楽しそうに製品を説明したり、買ったものを開封して見せていくと言うもの。

すでに750万回ほど視聴され、Youtubeと折半した広告収益は年に7万ドル(約650万円)にもなると言います。さらに宣伝したいというアパレルの企業から、無料で衣服を湯水のようにもらえるそうです。

二人が以前ゲスウォッチを賞賛した際には、それを見た視聴者がウェブサイトに殺到し、サイトがクラッシュして落ちてしまったと言うから、相当な影響力だということがわかります。

16歳女子高生がアメリカン・ドリーム03
Youtubeの映像を見ると、とにかくしゃべりっぱなしと言うほど良くしゃべる二人ですが、ブレアさんは高校を辞めてしまったわけではなく、ホーム・スクーリングと言う自宅学習に変更しただけと語っています。

一般人がインターネットのサービスを利用して、一躍注目を浴びるケースは少なくありませんが、まだまだいろんなビジネスやトレンドを産みだす可能性があることを実証していると言えますね。

もしかすると、次のトレンドを作るのはあなたかもしれません。

'Haul queens' shop to get rich

ビジネスモデルを見える化する ピクト図解
板橋 悟
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 198
おすすめ度の平均: 4.5
5 武器になる
5 ざっと一読するのに、それほど時間はかかりませんが、応用力は高い
4 ビジネスモデルを見抜くメソッド
5 誰でもわかる図でビジネスを読み解き、ビジネスを作る
5 経営者視点で儲けるしくみの本質を読み解く!

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2. 韓流ブーム?  [ 『超おむすび』 ]   2010年04月02日 00:04
この子、可愛いんですけど!。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。