食品 / coush / URL
2010年03月31日 11:49

本当にこんな場所に…?ドミノピザのiPhoneアプリで、実際に公園で注文してみたら…

 


先日紹介したドミノ・ピザのiPhoneアプリ、「Domino's App」。iPhoneに内蔵されたGPSを使って、公園などの伝えにくい場所にもピザの宅配を頼めるという画期的なサービスです。

先日公園に遊びに行った時にちょうどお昼時だったので、実際に配達してくれるのか試してみました。

正直、いいの?と思うほどのiPhone特権ぶりをご覧下さい。


神奈川県は相模原市にある淵野辺公園に、子供と遊びに来ました。
今日の天気はちょっといまいち曇り気味。


桜はあと1〜2週間くらいで満開になりそうです。


ちょうど公園のテーブルがあったので、ここで注文してみます。


暇な時にゲームで遊んでいて、ずいぶん貯まったポイント。


コーラ1リットル、オーブン焼きポテト、ポテナゲのクーポンに交換。
計6000ポイント分です。


注文画面から場所を指定。こんなんでわかるんでしょうか…。


ものすごくアバウトな場所の指示。


メニューは期間限定の、やたらおいしそうな雰囲気のチーズファンタジーのハーフ&ハーフMサイズに。


クーポン付けすぎ状態。ネット注文5%引き+iPhone公開記念20%引き(期間限定)+コーラ1L(無料)+チーズポテト(無料)+ポテナゲ(無料)…ってどんだけ…!


2600円のはずのピザが、割引で1950円に。

配達までしばし待ちましょう。


40分後、ホントに来た…。

周囲の人の、え?ええっ?…と物珍しげな視線を激しく浴びて、ちょっと気まずそう。


無事到着。常識的に考えられない異様な光景。聞こえてくる「公園にピザ注文できるの!?」という声。珍しそうに眺める人たち…。

嫌でも感じてしまう、iPhoneユーザーだけに許されたもの凄い優越感。


ピザと、ゲームでもらったクーポンのおまけがどっさり…。


お会計。iPhoneだと現在期間限定で25%引きになり、2600円が1950円に!しかも、配達が遅くなったからと500円引きのクーポンまで…!

このクーポン、他のクーポンと併用可って書いてありますが、つまり同じオーダーでも次回は1450円ってこと!?サービスしすぎです…。


爽やかに去っていくお兄さん…。


届いたピザとサイドオーダー。1950円でこれは豪華すぎる…。
ちなみにコーラは1リットルサイズ。でかいです。


この断面!チーズファンタジーの生地は厚くてふわふわ、表にはとろとろのモッツァレラチーズに生ハムなど、もうたまらなすぎる味わい。


ピザの裏側にもたっぷりとチーズが染みていて、底の部分は焼けたチーズがカリカリしていてむちゃくちゃ美味しい!

カロリー?
やだなあ、こういう時のために普段控えてるんじゃないですか。


チーズがけのポテトもまたおいしい…。


ポテナゲセット。子供がバクバク食べていました。
余程気に入ったのか、分けてくれません…。


ごちそうさまでした!ゴミはきちんと持ち帰りましょう。


ゴミはピザの箱に詰め込むとコンパクト。
なんだかやたらゴージャスな箱。もちろん味もゴージャスでした。


ところで配達の方は、入り口でこの地図を見て悩んでいたそうです。
今回はかなりアバウトな場所を書いてしまいましたが、ある程度わかりやすく伝えると、もっと早く届きそうです。よく見ると広場に名前がついているので、これを書けばよかったですね…。

こんなに割引された上に、こんな場所にまで届けてもらって、しかもクーポンでやたら色々ついてるなんて申し訳…iPhoneバンザイ!

いや、ホントにiPhone特権とも言えるほど、面白い体験をする事ができました…。花見の席で注目を浴びたい方には特にオススメです!

Domino’s Appドミノ・ピザ iPhoneアプリ「Domino's App」
ダウンロード (iTunes:無料)

ピザマンの事件簿 デリバリーは命がけ (ヴィレッジブックス)
L ・T ・フォークス
ヴィレッジブックス
売り上げランキング: 99499
おすすめ度の平均: 4.5
5 仲間は大切です
5 久ぶりに見つけた私の大当たり作品
5 黒人の背景がわかる話
4 続編早く出して〜!

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2. ショッキング??  [ ぽちっとログ ]   2010年04月01日 23:41
ぽちです、こんばんは。
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。