2010年04月06日 18:17

野生動物カメラマンはこんな風に苦労して撮影している…と実感できる写真いろいろ

 

野生動物カメラマン00
野生動物たちの生き生きとした姿を、写真で見る機会は多いものです。

しかし相手は警戒心の強い野生動物のこと、簡単に近寄ることは難しいはずです。

こんな風にして撮っていたのかと、カメラマンの忍耐や労力が伝わってくる撮影風景をご覧ください。

野生動物カメラマン01
枯れ草に溶け込むようなカモフラージュ・テント。

野生動物カメラマン02
警戒心を解かれたところで、躍動感あふれる動物たちの姿をパシャリ。

野生動物カメラマン03
雪の中に潜み、何時間、何日と、ひたすら機を待つカメラマン。

どんな写真が撮れるのでしょうか。

野生動物カメラマン04
獲物をワシ掴みにしようとする鳥のドアップ。

野生動物カメラマン05
別の鳥と奪い合いをしてるようです。なにやら漁夫の利を狙うコソ泥もいますが…。

野生動物カメラマン06
こちらは平原で。

野生動物カメラマン07
草地に迷彩したテントの中からは…。

野生動物カメラマン08
この真に迫ったショットを撮るために、どれだけの時間を費やしたのでしょうね。

野生動物カメラマン09
広い土地だと、ポイントの移動のしやすさも考慮されているようです。

野生動物カメラマン10
さっそく至近距離に動物が…。

野生動物カメラマン11
って、クマー!

野生動物カメラマン12
小グマだからいいようなものの、大人のクマだったらひとたまりもないような…。

普段何気なく見ている野生動物の写真ですが、こうしたカメラマンたちの情熱に支えられているのですね。

Invisible Wildlife Photographer

Canon デジタル一眼レフカメラ Kiss X3 ダブルズームキット KISSX3-WKIT
キヤノン (2009-04-24)
売り上げランキング: 169
おすすめ度の平均: 4.5
5 初めてのデジイチ
4 概ね良好だが
5 ど初心者目線のレビュー
5 買ってよかった!
5 X4もでましたが…

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2. 活き活きとしていた動物の写真を撮影する苦労(らばQ)  [ YOUのデジタルマニアックス!!dmaniax.com ]   2010年04月07日 16:09
ネイチャーフォトグラファーはこんなに苦労して撮影していると言う記事。 らばQ:野生動物カメラマンはこんな風に苦労して撮影している…と実感できる写真いろいろ via kwout 流石に街中で簡単にスナップというワケにはいかないようですね。 相手は自然、しかも、動きまくる動...
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。