2010年04月06日 22:01

世界的に有名な、あの「かなまら祭り」を最高の画質と臨場感で撮影した映像(動画)

 

かなまら祭り
かなまら祭りと言うのを聞いたことがありますか。

その歴史は江戸時代にさかのぼります。川崎宿の飯盛女たちの間で性病除けなどの願掛けを行っていた「地べた祭り」の名残とも言われています。

とにかく驚くのはその奉られている大きな男根で、初めて見る人は一瞬その生々しさに顔がひきつるほどです。

そのお祭りの様子を、最高の臨場感で撮影されたものをご覧ください。

川崎市にある金山神社で、日本の伝統的なお祭りらしい雰囲気が映像からよく伝わってきます。

ところが目に飛び込んでくるものは、奉られているものから、祭りで売られている露天の飴細工やらお守りまで全て男根と言うのがすごいところです。

特にここは外国でも話題になっており、大勢の外国人観光者たちが訪れており、その不思議な伝統の雰囲気に触れていくようです。

毎年四月の第一日曜にあるそうで、現在は商売繁盛、子孫繁栄、安産・縁結びなどを願うのだそうです。

外国人はカルチャーショックを受けるといいますが、日本人でもなじみの薄いと赤面してしまいますよね。

【映像投稿:egawauemon 様】
>>読者投稿について

奇妙な祭り―日本全国“奇祭・珍祭”四四選 (角川oneテーマ21)
杉岡 幸徳
角川書店
売り上げランキング: 100451
おすすめ度の平均: 4.0
4 ものすごい。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
荒川アンダー ザ ブリッジ 第一回 荒川アンダーザブリッジ (1) (ヤングガンガンコミックス)(2005/07/25)中村 光商品詳細を見る        ??..
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。