2010年04月07日 12:01

女性たちが上半身裸のトップレスで抗議した理由とは…アメリカ・メイン州ポートランド

 

トップレスで抗議00
抗議やデモの類は世界中で盛んに行われますが、欧米ではなぜか脱ぎたがるケースが目立ちます。

アメリカ・メイン州のポートランドで、数十人もの男女がトップレスで練り歩き、ヌードについてのルールにダブルスタンダードがあると訴えたようです。

トップレスで抗議02
以前、ニューヨークスウェーデンでトップレスで抗議したと言う記事をご紹介したことがありますが、欧米の女性はなかなか大胆な抗議方法を選択したがるようです。

公共で女性が上半身裸のトップレスになると厳しく取り締まられることから、男女平等ではないとして公平な機会をアピールするのが目的だそうです。

トップレスで抗議01
天気のよい土曜日に行ったところ、やはりというか大勢の男性たちがカメラを持って集まり始めました。

これに対し、「女性がトップレスで歩くことに対する社会の見方を変えることが目的だと」して、イベントの主催者タイ・マックドウェルさんは怒りをあらわにしています。

もちろん興味本位の男性以外にも、子どもたちの視界に入ることを反対する女性も多かったようです。

こういった興味本位の男性が多いからこそ、公平な機会が与えられていない気もするのですが…。

実際反対していいのか、賛成していいのかが難しいところですが、少なくとも自由にトップレスが出来るような社会になるにはまだまだ道のりは長いようです。

ワンピース3Dマウスパッド ナミ
森本産業 (2010-03-28)
売り上げランキング: 26

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2. 亀田父ライセンス取り消し決定!!亀田ブログの3150の謎を解く!?  [ 毎日旭読み捨て新聞 ]   2010年04月07日 22:13
亀田父のセコンドライセンスは無期限停止処分だったが、もうじき 解除される矢先の息子が負けたショックによる暴言で、完全取り消しに なる模様です。 ま、そんな話は実は興味無いけど、前も亀田父のブログの話を しましたが、前回400位のコメントが今は60....
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。