芸能 PR / coush / URL
2010年04月08日 21:14

5組10名様をご招待!筋肉番付やサスケのあの有名人が限界ギリギリの技を魅せる「マッスルミュージカル」観賞レポート

 


あの名物番組「筋肉番付」や「SASUKE」「KUNOICHI」で有名な、池谷直樹を始め数多くのアスリートが出演する、日本発のミュージカル「マッスルミュージカル」。ご存じの方は相当多いと思います。

今回はそのマッスルミュージカルが2月13日から3月末まで行っていた公演、「Gift(ギフト)」を観賞したのですが、これがいろんな意味で想像を越えた、テレビとはまた違う楽しさを魅せてくれました。

また今回はマッスルミュージカルから、今月10日から公演が行われる「M-JUMP」のチケットを、らばQ読者限定で5組10名様に抽選でプレゼントできる事になりました!!

公演の模様やプレゼントの応募方法は、続きからどうぞ!


さてやってきました、こちらがマッスルミュージカルの公演会場。JR渋谷駅から徒歩7分ほどの場所にあるこの劇場ですが…


なんと…マッスルミュージカル専用劇場!!この劇場は2007年に完成したそうですが専用って…!ケタ違いの人気を感じさせます。


この日はあいにくの雨でしたが、平日にもかかわらず、劇場内に溢れる人だかり。

ロビーに入ると、そこには20段もある巨大な跳び箱「モンスターボックス」がお出迎え。高い天井にも届いてしまいそうな、もの凄い高さ!

公演の中で使用される跳び箱のようですが、実際に間近で見ると…こんなの飛べるんでしょうか…。

しばしその高さにあっけにとられた後、ふと脇にある張り紙を見ると…


「しまっする」って!!…不覚にも…悔しい…!会場内をよく見渡すと、思わず吹き出してしまうマッスルギャグがあちこちに。


さて、さっそく会場に入ると、平日にも関わらずたくさんのお客さんで席が埋まっています。この開演前の何とも言えない緊張感…。


いよいよはじまりました!


マッスル全快で息つく間もなく繰り広げられる激しいパフォーマンス。


あ、危ない…!失敗しそうになり、ヒヤッとする場面も。


連続で次々と跳び箱を跳ぶパフォーマンス。ぶつかりそうで怖い…!


バランス感覚も凄いですが、休み無くスゴ技を繰り出し続ける体力が凄すぎます。


モンスターボックス登場!ロビーで見たのは20段ですが、よく見ると更に3段追加されていて…23段!?

これはなんと跳び箱の世界記録と同じ。その高さ、なんと3.06m…!


周りにはやし立てられる中、精神を集中…。


静まりかえる会場で、意を決して…ジャンプ!!


クリア!!すいません、速すぎてカメラがブレブレです。
もう少しでお尻を引っかけそうな、本当にギリギリのジャンプ。これっぽっちの妥協もありません…。


場面が変わり、池谷直樹さんが目の前に!テレビの中だけだと思っていた人が目の前に現れると、何とも言えない感動ですね…。


手振りのお手本に合わせて、大人から子供まで一緒に参加!
こちらは元オリンピック選手の稲田亜矢子さんと、小田島あずささん。


どんどん速くなる手振りと音楽に巻き込まれ、盛り上がる会場!
出演者と観客が一体になって楽しめる演目も、数多くありました。


ステージには水槽も!華麗な水中でのシンクロはとてもきれい…。


こちらはボディスラップ。大勢で体を楽器の如く奏でる様は圧巻!


ステージ全体を使っての演奏はド迫力、まさにマッスル全開!


こちらは大人数でのラインダンス…と思いきや、大縄飛び!


60秒間でヘッドスピンを何回転できるか、ギネス記録に挑戦!
見ているだけでも目が回りそう…。


そこは歩けま…歩いてる!!


場面は変わり、白鳥の湖の曲で登場する美しい女性…ん??


い…池谷さん!?


怒濤の連続ジャンプ&ダンクシュート!!
危ないからもっと間隔あけてーーー!!

と、ここまでこれでもかなり省略してるのですが、それでもかなり長くなってしまいました…。実際に観ると、激しいパフォーマンスが次々と繰り広げられて、見応えがハンパじゃありません。


そしていよいよ舞台はフィナーレに!


キャスト全員、息がぴったりと合ったハイテンポなダンスに、会場の盛り上がりもピークに!


公演は無事終了!全部で2時間ほどですが、もの凄く充実した濃厚な内容でした…。気がつけばいつの間にか会場の雰囲気に飲み込まれていて、見終わった後にはものすごく心地良い気分に浸っていました。

しかしこれだけの時間、集中力を切らさずに動き続けられる出演者にはホントに驚きです。並大抵の体力じゃ絶対出来ませんし、日頃の努力の積み重ねの結晶に、もうただただ感心するばかり…。

取材なのでカメラ越しにしか見れなかったのがもう…!んもう!!
次回は絶対、取材抜きで妻と子供を連れて見に来ようと誓いました…。

※なお場内の写真撮影は禁止されています。今回は特別に撮影許可を頂いて撮影しています。

ところで公演後ロビーに出ると、出演者と一緒に写真を撮るお客さんの列ができていました。聞けばマッスルミュージカルのファンクラブに入ると、特典の一つとして出演者との写真撮影ができるそうです。い、いいなー…。

筋肉モバイルそれと、携帯サイト「筋肉モバイル」では練習風景など出演者の舞台裏も公開中…とアナウンスで聞いた瞬間吹き出してしまいましたが、もうその徹底したネーミングセンスに脱帽です。アクセス用のQRコードはこちら。

子供連れでも安心して一緒に楽しめる

こういった場所だと、子供連れではちょっと厳しいかなと思っていたのですが、会場内を見ると子供連れの家族もたくさんいました。


映画館と違って賑やかで楽しいマッスルミュージカルは、子供が多少騒いでも全然大丈夫。途中何度もステージから客席に飛び出してくるパフォーマンスも多く、子供もとても楽しそう。また公演の合間には20分間の休憩もあるので、子供でも疲れることなく楽しめそうでした。

渋谷マッスルシアターへのアクセス

マッスルミュージアムの公演が行われている渋谷マッスルシアターは、JR渋谷駅から徒歩7分ほどの場所にあります。

マッスルシアター内には、食事や喫茶がゆっくり楽しめるモンスターズカフェも併設。トイレは大型の個室トイレも完備され、車いすや小さな子供連れでも安心です。

詳細な地図や、会場内の詳細はこちらからどうぞ。
マッスルミュージカル > マッスルシアターへのご案内

4月10日からの公演「M-JUMP」ペア5組10名様ご招待!


今月10日から新たに始まる春公演M-JUMP」は、今までのマッスルミュージカルに更なる過激なアクロバットが加わった、期待の新作!

2年ぶりに帰ってきたMTB世界チャンピオンのプロMTBライダー、有薗啓剛も参戦!

M-JUMPのダイジェストはこちらをご覧下さい!

そして今回はなんとマッスルミュージカルからの提供で、このM-JUMPのチケットを、らばQ読者限定で5組10名様にプレゼント!

応募方法

(1) Twitterからマッスルミュージカルの公式ID @musclemusical をフォローし、
(2)「食事しマッスル! http://bit.ly/aBnZhM」のように、普段のツイートの語尾をマッスル!にした筋肉ツイートをつぶやけばOK!


プレゼントの応募例

こちらから簡単に応募できます。
※何回つぶやいても大丈夫です。
※末尾のURLはこの記事へのリンクです。抽選の集計に必要なので、必ず入れて下さい。
※Twitterはこちらから始められます。なお登録の際、名前欄は誰でも見れるので、ニックネームを入れると安心です。

応募は4月16日まで!翌日にらばQにてつぶやきを集計・抽選し、19日中にマッスルミュージカル公式IDから、Twitterのダイレクトメールにて当選通知をお送りします!

なお当選された方には、ブログまたはTwitterで、観覧後に感想を書いて欲しい…!と、筋肉の神様から申しつけられたので、そこのところよろしくお願いしまっする!

前から気になっていた方も、既に見た方も、今回初めて知った方も、この機会にぜひご応募下さい!

またマッスルミュージカルのチケット購入、詳細はこちらからどうぞ。
マッスルミュージカル オフィシャルサイト

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。