2010年04月12日 00:05

「運転と携帯を同時にこなす人は稀に存在」他、プチニュース&気になったニュースいろいろ

 


毎週日曜日のネット上で話題になっていたニュース、記事にするほどでもなかった小さなニュース、先週の人気記事の総まとめ。
今週気になったトピックスはこちら。

  • 世界最大のピアニストは誰だと思う?
  • 犬がその人生をもって、あなたの子どもに教えてくれるもの
  • 運転と携帯を同時にこなす人は稀に存在

他、詳細は続きからどうぞ。

とても…おおきいです…。

最近コストコというお店が面白くてちょくちょく行くのですが、ここは業務用とかの大きいパッケージの商品を売っているアメリカのお店。売っているものは海外の商品が多く、日本のお店では珍しい商品もたくさん置いてあります。

そして今日思わず買ってしまったのがこれ。


シュルツ ミニプレッツェル 2.72kg 738円

ドイツの伝統的な焼き菓子のプレッツェルですが、量がやたらとアメリカン。隣に置いてある500mlの水と比べると、パッケージの大きさがわかると思います。米袋かよ!と突っ込みたくなる大きさとその安さに、思わず買ってしまいました。持って帰ると、妻もあきれ笑い。最初はドッグフードに見えたそうです。
栄養分を見ると、これがかなりヘルシー。表記によると、30gあたり115cal、つまり0.115kcalしかなく、3kg食べてもカロリーはたったの30kcal!…すいません、多分誤記ですね。そんなはずがありません。
味はスタンダードな塩味で、塩分はやや多めですが、ちょっとずつ食べるにはおいしいですね。
賞味期限は10ヶ月後。それまでに食べきれるかどうかは…ちょっと自信がありません。

(2010/4/12)追記:栄養学ではCaloriesとCを大文字で書いた場合、キロカロリーを意味するそうです。教えてくださった方々、ありがとうございます!


コストコ Japan

自動切り替えがうれしいリモコン付きHDMIセレクタ

グリーンハウス HDMIセレクタ Input3+Output1ポート GH-HSW301グリーンハウス HDMIセレクタ
Input3+Output1ポート GH-HSW301
リモコン付きの3入力1出力のHDMIセレクタ。3000円弱という低価格なのに、電源の入っている若い番号の入力に自動的に切り替わったり、本体から離して設置できるリモコン受光部がついていたりと、かなりできのいい作り。電源もHDMI入力から取るので、アダプタなどは必要なく、設置性が抜群でした。パソコンのディスプレイの裏側に貼りつけて、色々な機器を接続するにもかなり便利な1台。

今週気になったニュース

崖と言えども鹿が歩けるなら、同じ四足の馬でも行ける!朝目新聞
すごいのはヤギだけではなかった。

うまい棒に彫られた仏像がすごい『旨仏』
むだにハイクオリティ。

世界最大のピアニストは誰だと思う?TBN
素晴らしい演奏でお腹いっぱいになれます。

チューリップの色“真っ二つ” 世知原、専門家も首ひねる
不思議な上に美しい。

ミシュラソ問題まとめ
ドメインとか商標について考えさせられます。

犬がその人生をもって、あなたの子どもに教えてくれるもの
生きてるって素晴らしい。

二足歩行にもほどがある!堂々たる仁王立ちをする猫
足までピンと伸ばすとは、ただものではない。

運転と携帯を同時にこなす人は稀に存在(記事全文)
マルチタスクな人って存在するんですね。

おっとっとをリアルにする
こういうの好きです。

先週の人気記事 Top10
 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2. グリーンハウス HDMIセレクタ Input3+Output1ポート GH-HSW301 |  [ お買い得連絡通信 ]   2010年04月17日 16:21
グリーンハウス HDMIセレクタ Input3+Output1ポート GH-HS...
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。