2010年04月12日 12:30

「増えすぎたケーブルを手軽で劇的に改善してくれる」と感心されていた方法

 

ケーブルホルダー00
パソコン周辺機器にケータイにデジカメ…、便利な機器はふえましたが、そうなると悩ましいのがケーブルだらけになることですよね。

「これは何のケーブルだっけ?」
「えっと根元はここだから、端子はこっちか」
「使った後は片付けてと…」

毎回毎回、こんな事繰り返してませんか?

ケーブルを探し出す作業を「手軽で劇的に改善してくれる」として感心されていた画像をご紹介します。

題「どうしてこんなシンプルなのに、考えつかなかったんだろう?」
ケーブルホルダー01

恐ろしいほどにシンプルです。

何だこんなことかと思うかもしれませんが、ケーブルが抜け落ちることも無く、机や棚の好きなところに設置出来て、かなり便利ではないでしょうか?

「ノートPCにLANケーブルを繋ごう…」と思ったら、手を伸ばせば一発。ケーブルを抜きたいときは、クリップを倒せばいいわけです。

ケーブルの収納BOXとかも売っていますが、必要不可欠では無い割に値段が高かったりするので、オフィスでも簡単に出来るこの方法は、コロンブスの卵的な発想と言えるかも?

さて、この画像を見ての海外サイトの反応を一部抜粋してご紹介します。

・へへんっ、それ僕も自分のデスクでやってるもんね。ついでに家でも充電器がナイトスタンドから落ちないようにしているもんね。

・こんな方法はもう前から出ている。

・この日を境に僕の人生は変った…。

・僕の机は分厚すぎる。僕の人生はジャンボなクリップを見つけた日から変わるだろう。

・僕はオフィスの事務用品購入担当だが、これでいつも数箱なくなる理由がわかった。

・ようやくインターネットでも、役立つ情報が出てきたな。

・ライフハックだ。

・本物の男はケーブルは床に転がしたままだ。

・本物の男で妻持ちなら、これはぎゃぁぎゃぁ言われるのを防げる。

・もっとクリップ買いに行かなきゃ。

・アップル製品なら、1599ドルくらいとりそうだ。

・Googleならきっと無料だろうけど、きっとどのケーブルもデータの追跡ができるようにしそうだ。

・簡単でシンプルなアイデアだけど、なんでみんな今まで考えつかなかったんだろうと思う。多分そうやって億万長者ができるんだな。

・ああああ、俺の机にははさむエッジがない…。

確かに机の縁に付けたいケースでは、分厚くてクリップが留めにくいかも。

他に欠点をあげるとすれば見た目にダサいことですが、カラフルなクリップを使えばそれなりになるかもしれませんね。

So Simple, Why The Hell Didn't I Ever Think Of This? (pic)

コクヨS&T カラーダブルクリップ(中) クリ-834
コクヨ
売り上げランキング: 4168

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2. ケーブルの整理、その手があったか  [ S.SASAKI [休日旅行人] ]   2010年04月12日 13:49
100円ショップのケータイホルダーを 机の腋に両面テープでつけ そこからUSBケ
3. でかいクリップきぼんぬ  [ R.Tanaka.Ichiro's Blog ]   2010年04月12日 15:33
でかいクリップきぼんぬ
4. ケーブルの整理  [ 雪と酒と音楽と ]   2010年04月12日 22:32
らばQさんより。 http://labaq.com/archives/51432053.html クリップ使うと上手に出来るのか〜。職場でためしてみよっかな。
5. クリップ  [ 文房具マスターへの道 ]   2010年04月12日 23:32
「増えすぎたケーブルを手軽で劇的に改善してくれる」と感心されていた方法 ええやん。更なる調査が必要や。
・油性と水性の長所を併せ持つ「エマルジョンインク」搭載のボールペン「スラリ」/ゼブラ (日経プレスリリース) ぬらぬらインク好きに嬉し??.
7. ダブルクリップ ケーブルホルダー  [ www.okubo.tk/blog ]   2010年04月13日 10:57
「増えすぎたケーブルを手軽で劇的に改善してくれる」と感心されていた方法 (らばQ...
パソコンの周りを見れば、そこには何本ものケーブル、ケーブル、ケーブル...。ああ、こいつらを一網打尽にできたならなあと思うのですが、片付くわけでもなく、仕方無しに今日も地べたにだらーんと垂れ下がっておりました。 そんなケーブル類を一瞬にして片付けることの出来...
9. デスク周りのケーブルの整理に  [ 営業研修ビズ ]   2010年04月14日 02:06
特にパソコンを使う人なら分かると思いますが、とにかくケーブルが煩雑になります。 さらに複数台のPCを使う人は、足下を見るだけでめまいがするかも知れません。 よくケーブルをまとめるバンドというのはありますが、抜き差し、入れ替えの多い機器を使いこなしている人にこ...
10. 便利な机の整理術  [ 全国引きこもり社 ]   2010年04月19日 21:43
「増えすぎたケーブルを手軽で劇的に改善してくれる」と感心されていた方法http://labaq.com/archives/51432053.htmlこれに見事に引っかかってしまいました。シュガーです。「どうせ、無線とかBlueto...
らばQ:「増えすぎたケーブルを手軽で劇的に改善してくれる」と感心されていた方法
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。