2010年04月20日 12:23

ちょっと微笑ましい「典型的な抗議のしかた」

 

抗議
アメリカでは抗議やデモは数多くありますが、もう量が多いだけに誰がどんな主張をしているのか、よくわからないことがあります。

そのため主張をプラカードに書いて掲げるのですが、ちょっと面白いプラカードの老人二人がいると、人気を集めていたのでご紹介します。

典型的な抗議01
左のおばあさん「いったい何を抗議していたか忘れちゃったわ」
右のおじいさん「でも、ビールは出るんだろ?」

まさかの内容ですが、ポイントをばっちり抑えた優秀なプラカードと言える…かも?

海外サイトでも、これなら気持ちはわかると数多くの賛同コメントが書き込まれていました。

一部抜粋してご紹介します。

・ビールはそりゃあったほうがいいな。

・何を抗議しているか忘れたほうがいいってこと?

・コンピューターは1973年より2倍速くなったかもしれないけど、人は同じ馬鹿さと酔い具合だ。

・気に入った!

・合法にしよう。

・賛成だ…が、何を?

・合法にして税金をとろう。

・これこそが本当のアメリカ!

・ビールが有料なことに抗議しよう。

・これはビール持参に対する抗議だ。

・「オレは抗議に反対だが、それをどう抗議していいかわからない。」 ― ミッチ・ヘッドバーグ(コメディアン)

・久しぶりに見る最高の抗議だ。

・皮肉にもアルツハイマー病の抗議をしていた。

ちょっと古いネタではありますが、なんとなく賛同できるみたいな雰囲気ではあります。

激しい抗議が多いなか、こういったユニークで淡々としたものがあると、ホッとできますね。

Typical protesters... oh wait... [PIC]

電子書籍の衝撃 (ディスカヴァー携書)
佐々木 俊尚
ディスカヴァー・トゥエンティワン
売り上げランキング: 20
おすすめ度の平均: 4.0
3 電子書籍難民のワタシ
5 時代の大きなうねりを解説する刺激的な本

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. ちょっと微笑ましい「典型的な抗議のしかた」【らばQ】  [ 他力本願 ]   2010年04月20日 12:52
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。