2010年04月22日 22:22

「さすがテキサス州、やることが違う」と話題になっていた看板

 

テキサス州
同じアメリカとはいえど、州や都市ごとに独特の文化や特徴があります。

「神よ、祝福を」と題された写真が、さすがテキサス州だと大きな話題を呼んでいたので、ご紹介します。

「神よ、祝福を」

「神よ、祝福を」
一瞬何の看板かなと考えるのですが、なんと書いてあることは、

ダブル・ショット
リカー&銃 ドライブスルー

そう、お酒と銃が手に入るドライブスルーのお店です。

つまり車から降りずして、お酒と銃を同時に買えてしまうわけですね。

さすがにアメリカと言えどもテキサスならではの組み合わせだとして、海外サイトのコメントも殺到していました。

一部抜粋してご紹介します。

・ウィスキーのショットと新しい銃の組み合わせ以上に楽しめるものなんて、どこにもない。

・真面目にマクドナルトとくっつく必要がある。

・ハッピーセットでいいよ。

・「ドライブスルー?頭がイカレタの?」「いや、弾が切れただけだ」

・テキサス州のデントンの近くに住んでいるが、通りかかった店にこんなのがあった。
『ヘアーサロン&チェーンソー修理』

・銃にアルコール、魔法の組み合わせじゃないか。

・テキサスに住んでるけど、これはテキサスの素晴らしさを代表してる。ちゃんと見てくれたかい?それも全部学校の通学路にあるんだぜ。

・学校のすぐそばにあるなんて…。

・酒類、タバコ、ライフル類は、ドライブスルーを通すべきだ。政府じゃないほうがいい。

・制限速度25マイル(40km)?

・訪ねてみたい人、場所はここ。"304 Kessler Ave., Schulenburg, Texas 78956"

・「テキサス州は一番大きな州なんだぞ」
 「アラスカ州は?」
 「それは数えちゃいけない」

・これくらい車から降りて買えばいいのに。

・よし、買ってくる。ドライブスルーで銃を。

日本では銃が簡単に手に入るだけでも考えられませんが、さすがにこの組み合わせはアメリカ人をも驚かせたようです。

もっとも過去に、「こんなのアメリカだけ」といった記事をご紹介したように、まだまだアメリカには奇抜な組み合わせがあるようですが…。

God Bless Texas (PIC)

グランド・セフト・オート:エピソード・フロム・リバティーシティ【CEROレーティング「Z」】
テイクツー・インタラクティブ・ジャパン (2010-06-10)
売り上げランキング: 24

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。