2010年04月23日 10:41

背中ゾクゾク「引き寄せられるけれど、なぜか気味が悪い」と注目を浴びていたもの

 

気味が悪い何か
こちらの画像を見ても、なにが気味悪いのかさっぱりわからないかもしれません。

しかし不思議なもので、動いていると反射的に目で追ってしまい、静止画とは印象がガラッと変わることがあります。

面白い動きをするので魅せられるものの、なぜか同時に背中がゾクゾクすると人気を集めていたFlash作品なのですが、百聞は一見にしかずです、ぜひご覧下さい。

まずは以下のリンクを開いてください。 ※FlashなのでiPhoneの方はごめんなさい。

Fascinating and even a little frightening and creepy

見た瞬間、「ナニコレ?」と思った人も多いのではないでしょうか。

自分のマウスカーソルを追いかけてくるのですが、この動き、なぜか気味が悪いと感じてしまうのは私だけではないはずです。

決してスピードは早くないのにこの押し寄せてくるこの感覚はいったい何なのでしょうか。

コメントも寄せられていましたのでご紹介します。

・おーまいがっ!僕の悪夢が現実になった!スムーズに僕を追いかけてくる!あああああああああああああ!!

・カッコイー。

・いったいこれは!混乱しまくり。

・いったいこれは何なんだ??

・矢印ダニ?

・虫用のスプレーをモニターにシューッとするハメになった、ありがとう。

・足の短いやつをかわいそうに思った。

・かわいそうなおチビちゃん。

・マウスを短い足のやつのところに持っていった、寂しそうで気の毒だった。
・かわいい!

・なかなかぐーだ、しかしながら少しずつスピードアップすると、もっと気味がわるくなると思う。

・それぞれのまわりを歩き合ったり、つまずかせたりしたらもっとおもしろいのに。

・たいしたことない……。オレの元妻に比べたら。

・洪水だ。

・もうやめてくれ。怖すぎる、銀行が追いかけてくるように見える。

・足長のクモを思い起こさせる。

・ゲームオーバーだよ、ゲームオーバー。

・「ちょっと引き寄せられるけれど、なぜか怖くて気味が悪い」ってタイトルがまた完璧だな。

・カーソルを追いかけることに気づくまでに20秒かかった。

・何時間も遊んでいられる。

これもなかなかだ。

確かにこの動きは見つめてしまうものの、なぜか不気味です。

虫を生理的嫌がる本能が働いているのでしょうが、ちょっとした動きで面白くなるものですよね。

Fascinating and even a little frightening and creepy

人間関係が「しんどい!」と思ったら読む本
心屋 仁之助
中経出版
売り上げランキング: 2413
おすすめ度の平均: 5.0
5 読みやすいです。
5 本当に心が軽くなりました
5 自分自身を知る本。
5 心がラクになった本でした。
5 癒されました

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。