面白ネタ / zeronpa / URL
2010年04月25日 11:02

「こりゃ何だ?」よく見ると違う、中国製のスーパーヒーローおもちゃ

 

中国製のおもちゃ00
日本もかつては駄菓子屋などで偽物キャラを見かけることがありましたが、やはり偽物ブランドの本場(?)といえば中国。

一見すると有名なスーパーヒーロー。だけど良く見ると「こりゃ何だ?」となる、中国の偽物玩具をご紹介します。

中国製のおもちゃ01
スパイダーマンかと思いきや、よく見るとスペーダーマン。

クモ男の姿でスペードって言われても困ります。

中国製のおもちゃ02
スーパーマンならぬスペシャルマン。

いやいやスペシャルマンと言えばきん肉マンに登場するこの人のはず

中国製のおもちゃ03
シルバーバット。どの辺がシルバーかも分かりませんが、突っ込むポイントはそこではないですね。

パクリ品だと言うのにバッテリー搭載をしてるあたりが現代を感じさせます。

中国製のおもちゃ04
ロボコップではなくて、ロバートコップだそうです。

……。

ロバートさん、そんな格好で何してるんですか!

中国製のおもちゃ05
スター・ナイト。

ネーミングは置いておくとして、白バイに乗ってるヴェイダー卿ってどういうことなんですか…。

中国製のおもちゃ06
トランスフォーマーには、カセットテープに変形するカセットボットというのがあるそうです。変形後のロボットの姿が見たくてたまりません。

偽物やパクりはもちろんアウトですが、笑いを誘うようなものは、なんだか憎めませんよね。

ある程度年齢が行ってる人には、昔のコレジャナイロボ的な懐かしさを感じたのではないでしょうか。

Chinese Superhero Toy Fails

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。