自然・景色 / zeronpa / URL
2010年04月25日 20:18

巨大なアーチに圧倒…フーバーダムに架かる橋「コロラドリバー・ブリッジ」の建設風景

 

フーバーダム00
アメリカのアリゾナ州とネバダ州の州境に位置するフーバーダム。ラスベガスから近いため観光スポットとしても人気があります。

2005年よりコロラド川をまたぐようにしてフーバーダムバイパスという高架道路が建設中なのですが、今年の秋にいよいよ完成予定とのこと。

アーチ状の橋げたは長さ320メートルにもなるという、圧倒的な景観をご覧ください。

フーバーダム01
この地域の交通量はかねてより多く、渋滞も頻繁に起こっていたそうで迂回路として橋とバイパスが建設されたそうです。

フーバーダム02
静かにたたずむフーバーダム。

フーバーダム03
水面からの高さは260メートル。作業員が上るのも一苦労。

フーバーダム04
左右のアーチが繋がるまでは、無数のワイヤーで釣らないと支えられないようです。

フーバーダム05
道路や車と並んでいるとスケールが実感できますね。

フーバーダム06
ゴンドラで運ばれる作業員。

フーバーダム07
アーチの連結まであと少し。

フーバーダム08
完成すると、米国最大のコンクリートアーチ型の橋となるそうです。

フーバーダム09
橋も凄いですが、ブラックキャニオンのスケールも圧倒的。

フーバーダム10
ワイヤーの上から見た景色。高さの感覚は上から見ると別世界。

フーバーダム13
完成したアーチの上に、いよいよ道路が。

渓谷、川、ダム、橋とそろった贅沢な景観。ぜひこの目で見てみたくなりますね。

ラスベガスから1時間ほどの場所とのことなので、もし行く機会があるのなら一考してみる価値はあるかと思います。

Beautiful Images of Hoover Dam

超SF的 社会科見学 DVD BOX
NHKエンタープライズ (2008-09-26)
売り上げランキング: 13712
おすすめ度の平均: 5.0
5 かっこいい!
5 もっとみたい!!!
5 まさに“超SF的”
5 シェレテルね。
5 見応えのある映像の数々

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. 【速報】沢尻エリカ離婚  [ 毎日旭読み捨て新聞 ]   2010年04月25日 22:21
沢尻エリカが離婚しました と、噂です。^^; 今ネタ元を探していますが、出てないので、判明致しましたら もう1つの毎日旭読み捨て新聞に書きます 【速報】沢尻エリカ離婚 http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1272200377/l50 その他の記事 h...
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。