2010年04月27日 22:23

出演女性が「若く見えたため…」児童ポルノ所持で男性逮捕、海外から駆けつけたポルノ女優が証明し禁固20年から救う

 

刑務所
日本でも「2次元児童ポルノ」に対する規制に賛否両論あるところですが、海外でも18歳未満のポルノを所持するだけで犯罪になる国が増えてきました。

大きな問題とされるひとつには、年齢をどうやって判定するかという点です。

ベネズエラでポルノ動画を購入した男性が、出演女性が成人でありながら若く見えたために、児童ポルノ所持の罪で逮捕されてしまいました。

ニューヨークに住むカーロス・サイモン・ティンマーマンさんは、ベネズエラで休暇中にフリーマーケットで成人映画のDVDを1枚購入しました。

Lupe・Fuente02
出演していたのはLupe・Fuenteと言う成人のポルノ女優だったのですが、彼女がかなり若く見えたため、ベネズエラから帰国途中のプエルトリコで止められ、児童ポルノ所持で逮捕されてしまったのです。

裁判で有罪が確定されると、最高20年の禁固刑が課せられると知ったカーロスさんは失意のどん底にいました。

Lupe・Fuente01
ところがこれを知った出演女性のFuenteさんは、4月6日にプエルトリコまで駆けつけ、裁判で正式な書類を見せ、彼女の年齢が未成年ではないことを証明し、カーロスさんを自由の身にしてあげたのです。

裁判までにカーロスさんは2ヶ月も拘束されており、その根拠は入国管理局の職員や小児科医が彼女が18歳未満であるのは間違いないと証言したことによるものでした。

Fuenteさんが現われたことで、どちらも間違っていたことが証明され、ようやく不起訴処分となったのです。

専門家でさえ間違うほどの若さだったようですが、もし彼女が海外から駆けつけていなかったら、2ヶ月の拘束どころか無実の罪で禁固20年もあり得たわけです。

アジア人は若く見られやすいことを思うと他人事ではありませんが、今後同様のケースは増えてくるのではないでしょうか。

このニュースに対する反響はやはり大きく、海外サイトのコメントをあわせてご紹介します。

・ラジオ番組でこの子が出ていたよ…かなりのキャラクターだった。

・いろいろひとりで調べてみたけど…確かに豊胸する前はかなり若く見えると思った。

・そんな調査には反対だ。

・最も過激なポルノスターだね。惚れたよ。

・彼女の行為に賞賛の拍手だ。

・オレはスタンディング・オーベーションしたい。意味わかるだろ。

・彼女を今ダウンロード中だ。

・だいたい未成年ならどうやってDVDを買うことができるんだよ。プエルトリコの未成年者は14歳とかなのか。

・この男は無事に自由の身になったが、これは笑い事ではない。アメリカじゃ2Dキャラクターのマンガが未成年に見えても逮捕されるんだぜ。

・彼女のことは知らなかったし知る必要もないが、彼女を気に入ったよ。嘘やら人道的でないことから男を弁護したんだ。

・ポルノ女優が未成年者かもしれないと言う意見のみから、証拠もなく男を20年も刑務所に放り込みかけたんだ。検察の意見のみでだ。

・証明されるまで有罪なんだろ。

・自分で楽しむ行為で刑務所に人を入れるのは何で何で何で?

・恋に落ちた。

・彼女とあの巨大なメロンに祝福を。

・彼女を未成年者だと証言したバカ者はどうなるんだ?彼らこそ起訴されるべきだろう。2ヶ月も拘束されていたんだぞ、大きな借りがあるだろう。

・専門家の資格を剥奪すべきだね。

・いったいその間抜けな警察たちはどうなってるんだい?プエルトリコではGoogleの使い方を知らないのか。単に警察が調べなかっただけで何人が起訴されてるんだ?

・2ヶ月の拘束?プエルトリコくそ食らえ。

・みんなポルノを今時買ってるの?

・ひどすぎ。20年?この魔女狩りもどきはバカバカ過ぎる。この男性は2ヶ月も拘束された慰謝料をもらうべきだね。

・インターネットが大好きだ。調べたいことは5秒もあれば調査できるからな。

今回はたまたま証明が可能でしたが、疑わしきは罰するといった感じが、人によっては魔女狩りを思わせるのかもしれません。

今後も似たような事件が起きて問題となりそうです。

Pornstar Verifies Her Age, Saves Fan From 20 Years In Prison

2007-2008 マンガ論争勃発
永山 薫 昼間 たかし
マイクロマガジン社
売り上げランキング: 228766
おすすめ度の平均: 5.0
5 対話とオタクの自己防衛の為の必読書
5 マンガ界と同人誌の現状をとりまく現状を知る入門書

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(2)
この記事へのトラックバック
1. ここは酷い赤プリですね  [ 障害報告@webry ]   2010年04月29日 00:33
グランドプリンスホテル赤坂:来年3月末閉館 収益悪化で ?? 毎日jp(毎日新聞) http://mainichi.jp/select/biz/news/20100429k0000m040103000c.html 時事ドットコム:赤坂プリンス、来年3月末閉館=都心代表する高級ホテル http://www.jiji.com/jc/c?g=ind_30&k=20100...
2. 冤罪被害者を救った侠気溢れるポルノ女優のLupe Fuenteさん(24才)  [ 気の利いたタイトルなんて思い浮かばねぇって。 ]   2011年06月26日 16:15
出演女性が「若く見えたため…」児童ポルノ所持で男性逮捕、海外から駆けつけたポルノ女優が証明し禁固20年から救う:らばQ日本でも「2次元児童ポルノ」に対する規制に賛否両論あるところですが、海外でも18歳未...
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。