2010年04月29日 12:19

やさしくて力持ち…エンストした車をゾウさんが押して手伝ってくれた

 

エンストした車をゾウさんがヘルプ00
エンスト経験のある人はご存じと思いますが、エンジンなどの力を使わず、人力で動かすとなると非常に大変です。

特に平坦な場所でない場合、動かない自動車は重い鉄の塊と成り果てます。

サファリパークで車が止まってしまい困っていると、なんとゾウが車を押すのを手伝ってくれたというニュースがありました。

エンストした車をゾウさんがヘルプ01
止まったジープを押してくれるゾウのファイブ

ファイブと言う名前の18歳になるアフリカゾウが、なんとエンジンストールしてしまったジープを後ろから押してくれているのです。

サファリパークの代表者ボブ・ローレンス氏によると、ある朝ジープが動かなくなり、オイルを交換やジャンプスタートしたところ、なんとか動き出しました。このとき車が汚れていましたが、ファイブが水をかけてがキレイにしてくれたと言います。

さらにその後、再び車が止まって動かなくなると、今度はファイブが後ろに回り、いっしょに押してくれたそうです。

「今までにそんなことをしてもらったのは見たことがない」と驚くローレンス氏ですが、ゾウは記憶力がよく一度したことは忘れないと言います。

サファリパークで頻繁に起こる自動車の故障が悩みの種だと言いますが、きっと次回もファイブは何をすべきか覚えているだろうと、ローレンス氏は期待を寄せているようです。

重い車を押してくれる助っ人として、これほど頼もしい動物もいませんよね。

後ろの予備タイヤに鼻を押しつけながら、せっせと人間のお手伝いをしてくれる様子はとてもかわいらしく見えます。

Elephant provides breakdown assistance to zoo keeper

オタマトーン(ブラック)
キューブ (2009-11-01)
売り上げランキング: 356

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。