2010年05月03日 02:17

「わたしが新入社員の時に学んだこと」他、プチニュース&気になったニュースいろいろ

 


毎週日曜日のネット上で話題になっていたニュース、記事にするほどでもなかった小さなニュース、先週の人気記事の総まとめ。
今週気になったトピックスはこちら。

  • わたしが新入社員の時に学んだこと
  • 凍ったバイカル湖が凄すぎる
  • 新生活を迎えるにあたって役立つサイトまとめ 2010年版

他、詳細は続きからどうぞ。

ホットドッグに挑戦


先日またコストコに行き、見つけてきたホットドッグ用ソーセージ。100gのソーセージが16本入って1180円。異様に安いです。


袋から出して外側だけ軽く流水解凍し、とりあえず2本取って、残りを冷凍します。フライパンに水と一緒に放り込み、数分茹でます。


一緒に買ったホットドッグ用のパンを開いて、茹でているフライパンの上に金網を載せ、蒸気でパンを蒸してフカフカにします。このパンは、6本で198円。ごまが香ばしくて美味しいパンです。


生タマネギを刻み、パンに敷きます。今までホットドックに使うマスタードって全然辛くないな…と思っていたのですが、実は辛さは生タマネギの量で調節するようです。今回は新タマネギなので、一杯入れても全然辛くなくてちょっと物足りず。


ケチャップをかけて完成!10分ほどで簡単にできました。
1本当たりの価格はパン33円+ソーセージ74円で計107円。あとタマネギとケチャップは別途ですが、かなりリーズナブル。まずソーセージの大きさが、一般的なジャンボフランクより大きく、凄まじい食べ応え。ちなみにコストコのフードコートでは、多分同じ材料のホットドッグ+ソフトドリンク飲み放題が激安の200円で販売されています。

夜更かしのお供にも、お近くにコストコがある方はぜひどうぞ。

日本人より日本に詳しそうなテキサス親父

テキサス親父演説集(DVD付) テキサス親父演説集(DVD付)
献本していただきました!ありがとうございます。
Youtubeで「テキサス親父」と検索すると沢山出てくる名物おじさん、トニー・マラーノさんの演説集。何が凄いってその演説の内容。憲法9条やシーシェパードの真実、愛国心についてなど、マスメディアではあまり触れたがらないデリケートな話題をズバズバと気持ちいいくらい言及。原文の英語と和訳、そして英和字幕付きDVDで、英語教材としても良さそう。読むと日本人として誇りを感じる一冊でした。

今週気になったニュース

タクシー4万5千台「余分」 国交省が減車求めるTBN
ケータイやGPSなんかを組み合わせて、利用量を増やして安くなる方向へ最適化できないものでしょうか。

凍ったバイカル湖が凄すぎる朝目新聞
ひたすら美しい大自然。

Windows 7への不満、特に多いのは? News人
XPから乗り換えた人も増えてきただけに、気になるところ。

新生活を迎えるにあたって役立つサイトまとめ 2010年版
引越しや一人暮らしを考えてる人に便利なまとめ。

そうだ、京都へ行こうゴルゴ31
京都駅の歴史。

Amazon「母の日」フラワーギフトの売れ筋ランキング(PR)
在庫があるうちにどうぞ。

触れたくなるほどの高画質で見る猫たちの映像
触れそうなほどの高画質。

Windowsの良いメンテナンス方法、悪いメンテナンス方法をご存知でしょうか?
知ってるようで知らないことがいっぱい。

夕映え、色鮮やか アイスランド噴火影響か 富山・砺波
地球規模のスケール。

わたしが新入社員の時に学んだこと
年齢が上がると細かい指摘ってしてもらえなくなるので、下積み期間は大切かも。

先週の人気記事 Top10

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。