2010年05月03日 13:00

「車の前に子猫が飛び出してきた!」「あれいない?」…2時間後バンパーの中から「にゃ〜」

 

バンパー子猫00
動物は人間の都合で作られた交通ルールなど知らないので、交通事故に遭うケースは少なくありません。

オーストラリアでパトカーが巡回していると、生後4週間の子猫が道に飛び出してきたそうです。慌ててブレーキを踏んであたりを調べても、猫の姿はありません。

上手いこと難を逃れたのだろうと走り去ったところ、2時間後にバンパーの中から「にゃ〜」と子猫の鳴き声が聴こえてくるではありませんか。

バンパー子猫01
鳴き声が聴こえてきたのは飲酒運転の検問をしているときだったそうです。バンパーの隙間を必死に覗きこむ警官たち。

バンパー子猫02
地元の整備士がバンパーを取り外してみると、中にはこの通り小さな黒猫がいたのです。

バンパー子猫03
子猫もビックリしていますが、こっちだってビックリ。

バンパー子猫04
怪我もなく無事助け出された黒猫には、カートライトという名前が付けられました。

バンパー子猫08
うれしそうに子猫を抱え上げるタナス巡査。

バンパー子猫06
うれしそうに頭をなでるタナス巡査。

バンパー子猫07
うっとりと見つめるタナス……少々溺愛しすぎじゃありませんか。

バンパー子猫05
でも、こんなにかわいいんじゃ仕方ありませんよね。

バンパー子猫09
満面の笑みで地元メディアのインタビューに応じている様子。

バンパー子猫10
現在カートライトの飼い主を探しているとのことですが…。
一番ふさわしい飼い主は、すでにここにいる気もします。

What Can Be Hidden in This Car Bumper?

魔女の宅急便 おすましジジ カゴ入り S
サンアロー
売り上げランキング: 7719

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(2)
この記事へのトラックバック
1. こねこかわええw  [ カトウ アユム シング・ライク・トーキング ]   2010年05月03日 18:28
仔猫がかわええ。 思わずトラックバックしてしまった! らばQ:「車の前に子猫が飛び出してきた!」「あれいない?」…2時間後バンパーの中から「にゃ〜」 http://labaq.com/archives/51444293....
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。