2010年05月03日 23:52

なんと90歳のおばあちゃんがゴルフでホールインワンを達成

 

90歳がホールインワン00
ゴルフをする人なら一生に一度はホールインワンを経験してみたいものです。

技術的にも確率的にも非常に難しいことは誰もが知るところですが、イギリスでなんと88歳からゴルフを始めたおばあさんが、90歳にしてホールインワンを決めたというニュースがありました。

90歳がホールインワン02
メアリー・タターソールさんは、ほんの2年前の88歳のときにゴルフを始めました。まだ2年しか経っていないと言うのに181ヤード(約165メートル)ある2番ホールでホールインワンを決めたのです。

ゴルフを始めたきっかけは運動と新しい友人作りのためで、特に負けず嫌いでもないと言うメアリーさんは、ゴルフはジムに通うよりずっといいと語っています。

このホールインワンの達成により、シェイ・グランジ・ゴルフセンターから特別なトロフィーが贈呈され、この快挙にメアリーさん自身はもちろん、友人たちも非常に驚いたと言います。

ゴルフセンターのオーナーであるジョーダン・ギブソンさんによると、メアリーさんはとても運動神経が良いそうで、目もよく利き、どんな天候のときにも彼女はプレイしていると伝えています。

90歳がホールインワン01
自動車から乗り降りするときも颯爽(さっそう)としているというメアリーさん。こんな元気に歳をとりたいものだと憧れますね。

90歳でも可能であると思えば、いまだホールインワン未体験の人も、残された年数がたっぷりあると希望が持てるのではないでしょうか。

Ninety-year-old woman hits hole-in-one

Wii Sports
Wii Sports
posted with amazlet at 10.05.03
任天堂 (2006-12-02)
売り上げランキング: 151
おすすめ度の平均: 4.0
4 家族で手軽に筋肉痛〜
2 最初だけ
4 子供から大人まで楽しめる完成度の高いソフト
5 テレビゲーム嫌いの私が毎日Wiiをやる理由
4 かなり本格的に楽しめます。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。