面白ネタ / zeronpa / URL
2010年05月05日 22:01

親が見てないと子どもたちが大変なことに…ちょっと笑える張り紙あれこれ

 

親の監督下にいない子どもたち00
小さな子どもたちの面倒を見るのはとても大変です。常に見ていないとすぐどこかに行ってしまったり、危険がふりかかる恐れがあるからです。

欧米では保護者がそばにいないだけで虐待として逮捕されるケースも多いので、レストランやスーパーなどの屋内でも子どもたちだけで走り回っているような光景は日本に比べてあまり見られません。

子供連れの家族に対しては厳しい周りの目があるのですが、それでも時々やんちゃさんはいるもので、警告が貼られていることがあります。

思わずくすっと笑ってしまう、ちょっと大げさな張り紙をいくつかご紹介します。

1.

親の監督下にいない子どもたち02
保護者に付き添われていない子どもは、エスプレッソと無料の子犬を与えられます。

2.

親の監督下にいない子どもたち03
保護者に付き添われていない子どもは、粗大ゴミとして処理されます。

3.

親の監督下にいない子どもたち04
保護者に付き添われていない子どもは、サーカスに売り飛ばされます。

4.

親の監督下にいない子どもたち06
保護者に付き添われていない子どもは、奴隷として売り飛ばされます。

5.

親の監督下にいない子どもたち07
保護者に付き添われていない子どもは、レッドブル(カフェイン入りの栄養ドリンク)と子犬が与えられます。

(2010/5/6)追記:当初、レッドブルをお酒と表記していましたが、栄養ドリンクに訂正しました。ご指摘してくださった方ありがとうございます。

6.

親の監督下にいない子どもたち08
保護者に付き添われていない子どもは、フックに引っ掛けられます(そして拷問されます)

(2010/5/6)追記:ホックよりもフックの方がふさわしいのではと頂いたので訂正しました。ご指摘くださった方ありがとうございます。

7.

親の監督下にいない子どもたち10
保護者に付き添われていない子どもは、ドーナッツと引き換えにトレードされます。

8.

親の監督下にいない子どもたち11
保護者に付き添われていない子どもは、おみやげとして売り飛ばされます。

子どもの面倒をしっかり見ておけと言うことなのですが、表現が過剰で面白いですよね。

日本は安全と言うこともありますが、結構走りまわっている子どもが多いので、こういった社会側からのしつけのアプローチがあってもいいと思います。

(2010/5/9)追記:差別的な表現があるとのご指摘を受けたため一部削除しました。不快な思いをさせてしまった方にお詫び申し上げます。

Funny Unattended Children Signs

子どもを叱らずにすむ方法おしえます―お母さんがラクになる新しいしつけ
スティーヴ ビダルフ
草思社
売り上げランキング: 71285
おすすめ度の平均: 4.0
4 妻に読んだらいいよとすすめました
5 叱るのを放棄するのは自分が楽になる近道でした
3 訳なのかお国柄なのか・・
4 子育てに一番影響を受けた本
5 子供に甘えていた自分に気付く

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2. 田村耕太郎議員、沖縄県民の話を聞くのが間違いだ、発言!?  [ 毎日旭読み捨て新聞 ]   2010年05月06日 03:39
民主党・田村耕太郎議員とは自民党から民主党入りした 変わり者 性格は自分の経歴に酔いしれたナルシスト 自民では活躍出来なかったが、民主党入りしたら テレビで、こんな活躍をしてくれた 森永卓郎?肝臓にかなり負担がかかってるように見受けられ る....
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。