親が見てないと子どもたちが大変なことに…ちょっと笑える張り紙あれこれ
小さな子どもたちの面倒を見るのはとても大変です。常に見ていないとすぐどこかに行ってしまったり、危険がふりかかる恐れがあるからです。
欧米では保護者がそばにいないだけで虐待として逮捕されるケースも多いので、レストランやスーパーなどの屋内でも子どもたちだけで走り回っているような光景は日本に比べてあまり見られません。
子供連れの家族に対しては厳しい周りの目があるのですが、それでも時々やんちゃさんはいるもので、警告が貼られていることがあります。
思わずくすっと笑ってしまう、ちょっと大げさな張り紙をいくつかご紹介します。
1.
保護者に付き添われていない子どもは、エスプレッソと無料の子犬を与えられます。
2.
保護者に付き添われていない子どもは、粗大ゴミとして処理されます。
3.
保護者に付き添われていない子どもは、サーカスに売り飛ばされます。
4.
保護者に付き添われていない子どもは、奴隷として売り飛ばされます。
5.
保護者に付き添われていない子どもは、レッドブル(カフェイン入りの栄養ドリンク)と子犬が与えられます。
(2010/5/6)追記:当初、レッドブルをお酒と表記していましたが、栄養ドリンクに訂正しました。ご指摘してくださった方ありがとうございます。
6.
保護者に付き添われていない子どもは、フックに引っ掛けられます(そして拷問されます)
(2010/5/6)追記:ホックよりもフックの方がふさわしいのではと頂いたので訂正しました。ご指摘くださった方ありがとうございます。
7.
保護者に付き添われていない子どもは、ドーナッツと引き換えにトレードされます。
8.
保護者に付き添われていない子どもは、おみやげとして売り飛ばされます。
子どもの面倒をしっかり見ておけと言うことなのですが、表現が過剰で面白いですよね。
日本は安全と言うこともありますが、結構走りまわっている子どもが多いので、こういった社会側からのしつけのアプローチがあってもいいと思います。
(2010/5/9)追記:差別的な表現があるとのご指摘を受けたため一部削除しました。不快な思いをさせてしまった方にお詫び申し上げます。
Funny Unattended Children Signs
草思社
売り上げランキング: 71285
叱るのを放棄するのは自分が楽になる近道でした
訳なのかお国柄なのか・・
子育てに一番影響を受けた本
子供に甘えていた自分に気付く