面白ネタ / zeronpa / URL
2010年05月07日 20:10

ここまでしたのに…あの手この手で不法入国するも見つかってしまった人々

 

不法移民の国境越え00
低迷しつつある米国経済ではありますが、お隣の国メキシコの貧困層にとっては、母国にいるより大きなチャンスが広がっている国と言えます。

見つかれば捕まるとわかっていても、壁を1枚隔てた向こうにアメリカンドリームが広がっていると思えば、多少の無茶など(いと)わないのかもしれません。

そんな無理をしてアメリカに違法入国しようとするも、見つかってしまった人々の写真をご紹介します。

不法移民の国境越え01
直球勝負で国境の壁をよじ登る男性。いったい冷静にこの写真を撮っているのは誰なのでしょう。

不法移民の国境越え07
計器類のところをくり抜いても車って走るんですね…。

不法移民の国境越え02
隠れる方も隠れる方ですが、見つける方も大したもの。

不法移民の国境越え03
潰れてしまわないか心配になるほど無理な姿勢。

不法移民の国境越え04
なんと座席の中に人が。

不法移民の国境越え05
がっくりするのも当然ですよね…いろんな意味で。

不法移民の国境越え11
座席の中 x 2。やっぱりプロの目から見たら不自然なのでしょうね。

不法移民の国境越え06
バッグに収まる少年。

不法移民の国境越え08
狭さよりも、熱は大丈夫なの?

不法移民の国境越え09
トレーラーの下に貼り付いていた人。

不法移民の国境越え12
これも凄いところに。

不法移民の国境越え13
小柄じゃないと入れません。

不法移民の国境越え14
後部座席のクッションの下。

不法移民の国境越え15
あからさまにあやしい、パワーパフガールズ。

不法移民の国境越え16
粉まみれの人たち。タンクローリーの中でしょうか。

不法移民の国境越え17
トランクに大の男3人がすし詰め。

不法移民の国境越え18
子供もいました。

不法移民の国境越え19
こちらはどの場面かわかりませんが、入国に失敗してもなんだか明るいです。違法はまずいですが、タフさは見習いたいほど。

国境を通過する間だけとは言え、豊かな暮らしを求めて越境したい欲求がヒシヒシと伝わってきます。

日本も厳しい経済状態ではありますが、世界全体から見れば、先進国の市民権を持っているだけでも恵まれているんだなって気付かされますね。

How Illegal Aliens Cross the Border

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。