2010年05月08日 11:47

大きなクマが街中に出没…木の上からはしご車で吊り下ろす

 

吊られるクマ00
ときどき高い木に登って降りられなくなる猫がいたりしますが、割合小さいために救出もしやすいものです。

ところが救出する相手が90kgのクマとなれば、話は大きく変わってきます。

アメリカで高い木の上からクマを救出すると言うニュースがありました。

吊られるクマ01
話はカリフォルニアのとある駐車場で、90kgもあるクマを発見するところから始まります。

駆けつけた警察が分譲マンションの庭を通り抜けながらクマを追い詰めていったのですが、クマは木によじ登りサンタクララの墓地へと逃げて行きました。

そこにはまた別の松の木があり、25mの高さへと登ってしまったのです。

吊られるクマ02
やむなくクマにトランキライザーを打ったのですが、さすがに巨体が25mもの高さのところにあると言うことで、消防隊やはしご車を出動させて吊り降ろすことになったそうです。

安全確保のためには他に手も無かったのでしょうが、大きな図体のクマでも、こんな風にぶら下げられると、ぬいぐるみ状態ですよね。

吊られるクマ03
落ちないように特別なハーネスを使ってぶら下げたようですが、まるで釣り上げられたクマさんみたいなことに。

木を切ったりと、なかなか大掛かりな救出作戦になりましたが、カリフォルニアの駐車場でこんな大きなクマさんと出会ってしまった人は、さぞかし怖かったことと思われます。


ニュース映像はこちら。

Firefighters to the rescue as bear gets stuck up tree

リラックマ 木製ごほうびスタンプ SDH-037
ビバリー
売り上げランキング: 1742

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。