2010年05月09日 14:47

どこもかしこも猫まみれ…猫500匹が暮らすフロリダの猫王国が大変なことに

 

猫の王国00
アメリカ・フロリダには、東京ドームを優に超える土地に500匹を超える猫の聖地があるそうです。

なんでも2003年に猫好きの男性が猫を引き取り始めたところ、あれよあれよと増えたため、それに合わせて広大な土地と猫の家などを用意して今の姿になったとのこと。

10万ドル(約910万円)の私費を投じて作り上げたと言う、いたるところネコまみれな猫の王国をご覧ください。

猫の王国01
世話をしているのはCraig Grantさん。

自分の子供が飼っていた猫をもらいうけたところ5匹の赤ちゃんを産み、広い土地を用意しようと5エーカー(約2万平米)の土地を用意したとのことです。

すると野良猫なども集まり出したので、さらなる広大な土地を買い上げ、さらには虐待された猫なども受け入れた結果、ついには500匹を超えてしまったそうです。

猫の王国02
立ち並ぶネコ小屋。

猫の王国03
派手なライトアップ機能付き。

猫の王国04
「ご飯ちょーだい」

猫の王国05
テーブルの上も下も横も猫たちでびっしり。

小屋以外にも、街を模倣したさまざまな建物が立っているそうです。

猫の王国06
こちらは街の中心部、シティーホール。

と言っても、猫たちがそんなものに興味を示すはずもなく…。

猫の王国08
興味津々でした。

猫の王国07
教会を整備中Craigさん。猫たちに愛され過ぎです。

左の木で爪とぎしてる2匹もかわいらしい。

猫の王国09
カメと遭遇。

猫の王国10
水車の上で日向ぼっこ。

猫の王国11
集会場のオアシス広場。

猫の王国12
大きい猫も小さい猫も仲良し。

猫の王国13
こんなにたくさんの視線を浴びせられるとドギマギしてしまいます。

猫の王国14
ふかふかのベッドでうたた寝。

猫の王国15
いくらなんでも多すぎ!

メス猫には避妊手術を施してあるそうですが、猫は増える一方で、世話には1日14時間を費やしてるのだとか。

もちろん維持費も結構なものとなり、グッズを販売したり寄付金を募ったりして賄っているそうです。

さすがにこれだけの世話となると大変そうですが、Craigさんはこの暮らしにとても満足していると語っています。

以下の公式サイトで募金も募っているそうです。写真のギャラリーもあるのでどうぞ。 Caboodle Home

The Promise Land for Cats

幸せな猫の育て方―暮らし方・遊び方・健康管理
加藤 由子
大泉書店
売り上げランキング: 6134
おすすめ度の平均: 4.5
5 猫のことで困ったときはまずこの本を開きます
5 大切な本になりました^−^
5 読んでて楽しい本です!
1 文も写真も既視感だらけ
5 猫に遊んでもらう本

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2. ムツゴロウ王国は経営難に陥ったよね・・・  [ 日陰に咲く花ソサエティ ]   2010年05月10日 06:07
不吉なブログタイトルですが、別に不安をあおっているわけではなく・・・いえ、自分でも「本当か?」と首をひねりますけれども。 この記事を読んだ感想です。 どこもかしこも猫まみれ…猫500匹が暮らすフロリダの猫王国が大変なことに(らばQ) かわいい。 実にかわいい...
3. フロリダにあるネコの王国  [ Flashそら絵ごと。 ]   2010年05月10日 13:01
友人宅の近所に、犬を沢山飼っている人がいます(10匹以上?) 昨日もお邪魔したときに、総出で吠えられました。まぁ、締め切った窓越しからだったので全然平気でしたけれど。 動物にとっては家の中で生
4. 猫の躾  [ カスターネット ]   2010年05月11日 15:35
猫の躾に関して……。
5. ネコ500匹と暮らす男性  [ Snowdrop ]   2010年08月13日 05:55
http://izismile.com/2010/05/06/the_promise_land_for_cats_42_pics.html ええのぅ・・・ここは天国じゃぁ・・・ こがぁな場所でヌッコヌコにされてみたいもんじギ..
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。