2010年05月09日 22:33

戦没者追悼式の黙とう中、爆弾テロと勘違いした群衆がパニックとなり逃げまどう…オランダ(動画)

 

戦没者追悼式でパニック00
5月4日にオランダ・アムステルダムで行われた戦没者追悼式。黙とうの最中に突然男が騒ぎ出し、爆弾テロと勘違いした群衆がパニックで逃げまどう事件が起こりました。

負傷者多数、参列していたオランダのベアトリクス女王も避難するなど、騒然とした現場の映像をご覧ください。

蜘蛛の子を散らすようにして逃げまどう人々。数名が骨折などの負傷を負ったとのこと。

実際には何もなかったのですが、黙とう中に突然奇声を発した男性を見て、さらにスーツケースを落とした音を聞いた人が「爆弾だ」と叫んだため、パニックに拍車がかかったようです。

戦没者追悼式というデリケートな問題をはらむ式典の最中だけに、テロではないかと過剰反応を起こすのも仕方ないところかもしれません。

戦没者追悼式でパニック01
黙とうを捧げるオランダのベアトリクス女王。

戦没者追悼式でパニック02
パニック発生後、恐怖に立ちすくむ人々。

戦没者追悼式でパニック03
群衆の波に翻弄された子供たち。

ちなみに発端となった奇声を発した男ですが、過去に何度も逮捕されている変質者だったとのことです。

今の時代テロに対する警戒は必要不可欠ですが、こういったパニックを最小限に抑えるにはどうすべきなのか、対応策も必要となりそうです。

Panic in Netherlands Sparked by a Drunk Man

3秒でハッピーになる 名言セラピー
ひすい こたろう
ディスカヴァー・トゥエンティワン
売り上げランキング: 3410
おすすめ度の平均: 4.5
5 チョイスのセンスが抜群です。
5 これはいい。
5 何度も読み返せる本です。
5 ラクになる本です
5 たくさんのプラス言葉

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。