なぜこんなことに…走行中の大型トラックが突如としてウイリー状態になった
こちら、ロシアと思われる道路での出来事だそうです。
走行していたトラックとは思えない姿勢になっていますが、どうしてこんなことになったか想像できるでしょうか?
それでは答えをご覧ください。
荷台が引っ掛かっていた!
かなり奇跡的な角度ですよね。宇宙開発でも始まるんじゃないかというくらい…。
どうやら行き先を示す青看板の標識に接触したようですが、上手い具合にひしゃげてくれたおかげで、大事故には至らずに済んだようです。
とても自力で降りれそうにありませんが、運転手の心境はどんなものだったのか聴いてみたいところです。
同じパターンの事故はたまにあるようで、別の例。
まるでこれがあるべき姿かのように、妙に安定してます。
作業現場でもやっちゃった。
荷台の上側の出っ張りが引っ掛かりやすいようですが、これって何のためにあるんでしょうか。
(2010/5/11)追記:荷台の出っ張りはスピルガードと呼び、油圧ショベルなどで土砂を積み込むときに、屋根のもろい運転席やボンネットなどに土砂が落ちないよう設けられているそうです。
また、これらの事故は荷台を下げ忘れて走行したため起きているとのこと。今時の日本のトラックだと警報ランプやブザーなどがあるため、まず起きないそうです。
教えてくださった方々、どうもありがとうございました!