2010年05月13日 14:55

野生の子ギツネが庭のじょうろに頭を突っ込んで抜けなくなっていた

 

子ギツネ00
イギリス・サリー州にあるレザーヘッドという町でのこと。

ある日、自宅の庭から動物の悲鳴が聴こえてきたので見に行くと、そこには金属製のじょうろに顔を突っ込んだ子ギツネの姿があったそうです。

のどが渇いたのか好奇心で突っ込んでみたのか、その辺は定かではありませんが、すっぽりはまって抜けないため近くの環境保護施設へと連れて行き、専門家に救出してもらうことにしたのでした。

子ギツネ02
救助にあたったのは動物の専門家であるサイモン・コーウェルさん。

子ギツネ01
しかし金属製の水差しにがっちりとハマってしまい、抜けそうにありません。

子ギツネ03
このまま放って置けば死んでしまいますが、無理に引っ張るわけにもいかず作業は難航。

子ギツネ04
20分程の慎重な作業の結果…。

子ギツネ05
抜けたようです!

子ギツネ06
疲労で少しとろんとした目に。

子ギツネ07
でも元気そうです。

子ギツネ09
さすが専門家ですね。この子ギツネにはジェイコブという名前が付けられたそうです。

子ギツネ10
お腹がすいてよだれはたらしているものの、無事だったことに安堵するコーウェルさん。

子ギツネ11
もちろん今はたくさん食べて元気だそうです。

救出がもう少し遅れていれば危なかったというジェイコブ。順調に行けば夏には野生に戻す予定とのことです。

野生のキツネは凶暴で病気などの危険もあるそうですが、やはり子供のうちはかわいいものですよね。

Rescuing a Baby Fox

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2. 小沢ガールズ三宅雪子さんが自民党議員に押し倒され大怪我の動画!?  [ 毎日旭読み捨て新聞 ]   2010年05月13日 21:41
小沢帝国を築く為にをお得意の強行採決で決めた国家公務員法改正案を 見物に来ていた小沢ガールズの三宅雪子さん。 左側 三宅議員が見物の最中に自民党の甘利議員が、おもいきり 突き飛ばして、三宅議員は、すっ飛びました。 歩けない大怪我で車....
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。