2010年05月14日 23:26

なんだって?飼ってるブタに選挙の登録用紙が届いてビックリ…イギリス

 

ブタに選挙権
毎年イギリスでは、各家庭に選挙権の登録票が送られてきます。

73歳になるポーリン・グラントさんも、もちろんその例に漏れないのですが、ただし大きく違うことがひとつあります。

なんと彼女が飼っているブタにまで選挙の登録票が送られてくると言うのです。

2年前に家を改装したころから、ブタのブロッサム宛てに手紙が届くようになった言うポーリンさん。

ブラッサムが飼われている家屋には他にも家畜がいるそうですが、なぜかブラッサムにだけ届くのです。

そしてついには投票登録までが届いたため自治体に電話し、さらには投票所へ連れて行って抗議したものの取り合ってもらえなかったそうです。そしていまだにブラッサムには手紙が届き続けているそうです。

どうやら原因は自治体側のデータベースのエラーにあるようですが、しかたないのでポーリンさんは全て無視をしていると述べています。

「ブラッサムが誰に投票するかはわからないわ、でも緑の党"Green Party"だったら、きっとブラッサムのニーズに応えてくれるかもしれない」とポーリンさん。

自治体のスポークスマンが伝えるところによると、今のところブタが投票をしたと言う事実は確認はできていないとのことです。

ちなみに、投票用紙には「未成年」「外国人」といった選挙権の有無を明らかにする項目はありますが、「家畜である」と言う項目は無いそうです。

Pet pig sent voter registration

「1テーマ5分」でわかる世界のニュースの基礎知識
池上 彰
小学館
売り上げランキング: 170
おすすめ度の平均: 5.0
5 TV番組「そうだったのか。池上彰の学べるニュース」の予習になる。
5 新聞が読みやすくなりました
5 海外のニュースが身近に感じられる好著

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2. 三宅議員転倒事件、新事実発覚!!初鹿が三宅の足を踏んでいた!?  [ 毎日旭読み捨て新聞 ]   2010年05月15日 02:46
ついに自民党甘利議員が懲罰動議にかけられます。 事の顛末は前のブログで書いた通りですが、不可思議な点が 数箇所あったので、ご報告致します。 予想通り、甘利議員は三宅雪子を押したのでは無く自分の妨害を する初鹿あきひろを、押しのけようとした。 甘....
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。