2010年05月15日 12:07

何の変哲もないのに、すごくハッピーになれそうなベルリンの集合住宅

 

ベルリンのマンション00
こちら、ドイツ・ベルリンにある集合住宅だそうです。少しカラフルなくらいで、東欧にありがちな簡素な建物に見えますが…。

シンプルな仕掛けで、ちょっと面白いことになっていたのでご紹介します。

ベルリンのマンション01
集合住宅にしてはゴージャスなデザイン。

さらに近づいてみると…。

ベルリンのマンション02
何か違和感を覚えるでしょうか。

ベルリンのマンション03
もうわかりましたよね、本物の窓と偽物の窓があるんです。

ベルリンのマンション04
陰影が付いているため、立体的に見えるのがポイント。

ベルリンのマンション05
ポツンと座る猫にもちゃんと影が。

ベルリンのマンション06
躍動感あふれる鳥。

ベルリンのマンション07
どこまでが絵で、どこまでが本物なのか正直分かりません。

ベルリンのマンション08
見取り図まで描かれています。

ベルリンのマンション09
クールな紋章入り。

ベルリンのマンション10
何の変哲もない古びた建物でも、ペイントひとつでこんなに変わるものなのかと不思議になりますよね。

アートって凄いなと改めて奥深さを感じました。

Fantastic Building in Berlin

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。